具体的な業務内容
品質保証/QAエンジニア◆在宅可◆明確な評価体制◆プライム案件多数◆設立以来黒字経営の安定企業
◎実機を用いた研修室完備/部門長が品質保証関連業界の理事を務めるエンジニア主体の社風
◎残業時間20時間程/リモート可で働き方抜群
◎最先端の情報技術を用いてシステムインテグレーションの実績を重ねてきた当社にて、品質保証に関するエンジニアリング業務お任せ
【仕事内容について】
・開発プロジェクトにおける開発工程ごと(要件定義〜テスト)の成果物に対して、規格、品質基準、各種分析手法を用い、検査やテストを行い品質を高める作業。
・開発プロセスの監査業務
・品質分析、品質評価、品質改善アクションの提案などの品質管理業務
【キャリアパス】
ご経験や希望に応じてプロジェクトのマネジメント業務や、PMO業務にも携わることが可能です。まずは、ピープルマネジメントや進捗管理からスタートしていただき、ゆくゆくはPMポジションを目指すことも可能です。
実際の業務を通して、PMや品質保証コンサルタント、品質アナリスト、自動化スペシャリストなどを目指すことが可能です。
■ソフトウェア品質保証業務とは:
ソフトウェア開発のプロジェクトにおける要件定義からプロダクトリリースまでの全ての開発工程で、そのプロダクトの品質が妥当なものであるかどうかを多角的に検査を行っていただく業務です。「最後の砦」と比喩される品質保証部門で、自らの経験とスキルを磨いてみませんか?
■当社の特徴:
・技術分野(アプリケーション開発、インフラ構築、品質ソリューション、マネージドサービス)、業界分野(通信業、金融業、官公庁など)は多岐にわたり、様々なプロジェクトを受注している安定性があります。
・個人のキャリア形成や働く環境整備に注力しています。教育担当による技術研修やマネジメント研修、年次研修など多岐にわたる研修を実施しており、またイーラーニングも導入するなど、スキルアップに対し手厚くサポートをしています。また、目標管理制度では、コンピテンシーと業務評価の二面評価で、より公平な評価制度を心掛けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成