具体的な業務内容
【愛媛/松山】流通小売り向けIT営業◆自社ソフト、専門領域 ※年間休日112日/残業月20時間
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
流通小売り業界の法人顧客に向けてに営業活動頂きます。
・同社開発ソフト「現場主義」「田舎主義」の営業活動
・パートナー企業の富士通からのニーズに対しての提案活動
・その他、新規営業活動など
※社用車を使用します。
■業務の特徴:
・自社ソフトである「現場主義」「田舎主義」を小売業界、通販企業に向けて営業活動を頂きます。
法改正によるリプレイスや、IT補助金を活用した提案営業など、顧客課題に合わせたソリューション営業です。
全国に顧客があり、また直販だけでなく販売代理店を通じてもニーズを頂きます。
・販売パートナーの富士通から支援依頼を受け、業務構築の提案やクライアント向けデモンストレーションやプレゼン、展示会等での説明なども実施します。
■求める人物像:
・IT営業の経験者はもちろん歓迎ですが、営業経験が無くても小売業界(ファッション・アパレル・シューズ・雑貨・スーパー等)の知識、経験をお持ちの方も歓迎です。
・意欲的に知識習得や、顧客へアクション出来る積極的な方を求めています。
■同社製品:
「現場主義」は専門店チェーン向け商品管理システムで、「田舎主義」は産地直送・通信販売システムです。どちらも他社には無い製品力を持っており、小売り企業から通販企業まで幅広く導入されています。
導入企業数…「現場主義」(320社)、「田舎主義」(600社)
※今後も顧客ニーズに合わせたソフト開発を行っていきます。
■同社の特徴:
同社は、情報システムの提案、構築、運用までの先端技術サービスと、ソフトとハードを提供する総合情報コンサルティング企業です。長年培ってきた技術およびノウハウをもとに、医療事務、専門小売店向け商品管理および通信販売を対象としたパッケージビジネスを展開しており、近年IT革命によって、日本をはじめ、世界中が大きな変貌を遂げるなか、同社も「新技術の可能性への挑戦」を揚げてスタートし、日々進化を繰り返しています。また、同社はスタッフの個性やフレキシブルな感性を重要視しており、地元企業の出資により設立されて以来、地元にしっかりと根差した会社として、また、愛媛におけるIT産業の先駆けとして、企業をサポートし続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成