具体的な業務内容
【東京/リモート可】システム導入サポート◆学校法人向け自社開発ERPパッケージ◆年休124日・土日祝
◆IT×学校経営をテーマに、日本で先駆けて事業を開始/学校における事務業務の過程改善に向けた提案〜導入サポートまで一貫対応◆
■業務内容:
・パッケージシステムの新規導入作業及び保守サポート業務(メイン)
・新規導入時には、データ移行やサーバー構築作業にも携わる
・保守サポート業務の中には、新バージョンのリリース前に運用テストを実施し、品質チェックも行って頂きます。
・学校事務業務プロセスの見直し、改革の提案を行なうために、学校の現状業務をヒアリングし、現行システムの流れや問題点を把握、解決すべき課題を洗い出し、必要と思われる最適業務の提案を行ないます。
∟お客様と共に今後のあるべき業務について意見を交わし、新しい業務プロセスのデザインをします。そのデザインに基づき、コード設計やカスタマイズなどの導入・運用を行なっています。
■担当エリア:
東日本(東北、北陸、関東甲信越、東海地区は静岡エリアまで)
案件によって出張が発生します。月に1〜2回
■特徴:
お客様の組織変更や、業務プロセスの変化、法律への対応といった最低限必要なことだけでなく、サーバの入れ替えや、ソフトウェアのバージョンアップ等に合わせて、システム全体の最適化を常に行います。
真の学校のパートナーになれるかどうかは、フォローの部分にあると言っても過言ではなく、顧客との長期的な関係を維持していく中心的役割を果たす業務です。
【システム導入内容】財務系業務(財務管理、資産管理、納付金管理、調達管理、旅費管理)、人事系教務(人事管理、給与管理)
■働き方:
社内外、いずれもWeb会議ツールを利用した打合せを積極的に取り入れ、顧客の要望に合わせてWebと訪問を組み合わせて活動しております。
■業務の魅力:
・ほとんどの案件が、学校からの一次請けであり、それ以外も国や、公共団体からの元請けでの業務です。自身がフロントに立って、業務に取り組むことができます。
・システムの導入や、業務プロセスの改善など、真の学校のパートナーとして、顧客との長期的な関係性を構築、維持していくことが非常に重要と考え、大切にしています。
・顧客の声を直接聞き、製品やサービスに反映していける、非常にやりがいを感じられるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境