具体的な業務内容
【名古屋】経理チームリーダー◆賞与年2回/年間休日125日/完全週休2日制/人材大手パーソルG
■業務概要:
業務アウトソーシング事業(BPOサービス)を展開している当社の勤務地限定正社員として、大手民間企業等のクライアント先で、経理チームのプロジェクト(以下PJT)リーダー業務をお任せいたします。
具体的には、チームのマネジメントや業務の仕組みづくりを行っていただく仕事です。
■プロジェクト例:
・大手専門商社での経理部庶務業務
・大手電力会社グループシェアードでの経理庶務業務
■3つの主要業務:
1)オペレーションマネジメント
業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整、自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。
2)メンバーマネジメント
シフト作成・勤怠管理などの就業管理や、チームMTG・面談などを行ってチームのフォローや、育成を行います。
3)クライアントマネジメント
業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・交渉を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。
■その他具体的なリーダー業務内容:
採用・労務管理・コスト管理・業務調整管理・メンバ—への指揮命令・クライアントへの報連相・月次報告書作成・報告会出席など
■チーム規模:
一つのPJTにつき約10名〜40名のメンバー(20代〜60代まで)でチームを組み、取引先に常駐します。
■入社後の流れ:
3日間の導入研修後、取引先や案件の概要などを学びます。その後現場にて先輩の事務リーダーがOJT指導。不安がなくなるまでしっかりレクチャーします。
□職種の変更範囲:会社の定める業務の範囲で無限定(アシスタントコースを除く)
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種
□就業場所の変更範囲:限定された範囲内においての変更の可能性あり
(限定された範囲内とは、就業規則に定める地域区分により、原則として、特定の地域およびその地域と隣接する都道府県をその対象とする)
※リモートワークを行う場所を含む
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
※常駐先等会社が指定する場所を含む
チーム/組織構成