具体的な業務内容
【名古屋】施設管理・運営<オープンイノベーション支援施設>年休125日
■業務概要:
業務アウトソーシング事業(BPOサービス)を展開している当社の勤務地限定正社員として、取引先に常駐いただき以下のような業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
スタートアップや大手企業、大学が入居しオープンイノベーションを起こすための施設の運営をお任せします。
立ち上げ施設でもあり情報量が多く変化も多いため、積極的に関係者と情報交換するなどコミュニケーション能力の高さが重要となるポジションです。
今年オープンの施設の為、近代的な内装や最先端サービスが導入予定です。
■プロジェクト例:
・施設運営および拡販のための館内活動
・施設入居受付・変更手続き
・会議室等の予約受付・入金確認・未入金管理
・イベント等の支援
・入居者・入居希望者からの問い合わせ応対・館内見学ツアー開催(重要顧客はクライアント対応予定)など
■3つの主要業務:
1)オペレーションマネジメント
業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整、自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。
2)メンバーマネジメント
シフト作成・勤怠管理などの就業管理や、チームMTG・面談などを行ってチームのフォローや、育成を行います。
3)クライアントマネジメント
業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・交渉を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。
■チーム規模:
一つのPJTにつき約10名〜40名のメンバー(20代〜60代まで)でチームを組み、取引先に常駐します。
■入社後の流れ:
3日間の導入研修後、取引先や案件の概要などを学びます。その後現場にて先輩の事務リーダーがOJT指導。不安がなくなるまでしっかりレクチャーします。
□職種の変更範囲:会社の定める業務の範囲で無限定(アシスタントコースを除く)
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種
□就業場所の変更範囲:限定された範囲内においての変更の可能性あり
(限定された範囲内とは、就業規則に定める地域区分により、原則として、特定の地域およびその地域と隣接する都道府県をその対象とする)
※リモートワークを行う場所を含む
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
※常駐先等会社が指定する場所を含む
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例