具体的な業務内容
【滋賀】人材コンサルティング営業<未経験歓迎>◆業界大手/在宅可/フレックス/土日祝休み
■業務内容:
人材ビジネスのパイオニアである当社にて、人材に関わるコンサルティング営業職をお任せします。
■業務詳細:
(1)担当するエリア内の企業を訪問し、人材ニーズの確認。当社およびグループ会社のサービスの提案を行います。新規開拓を含む営業活動を担当していただきます。
※新規開拓はテレアポは一定数見込まれますが、飛び込みは多くありません。全体に既存客フォローの割合が高めです。
(2)企業が必要としている人材に求められるスキルや経験、職場の環境等をヒアリングします。
(3)社内のコーディネーター職に企業側のニーズや職場環境を伝え、それらの条件を元に、仕事を引き受けてくれるスタッフを探してもらいます。
(4)適任なスタッフが見つかったら、企業へ紹介し契約締結を行います。
(5)就業が開始した後にはスタッフの就業状況確認のため定期訪問していただきます。スタッフが安定して仕事が続けられるように相談に乗ったり、時にはクライアントの間に入って調整をしたりしていただきます。
■身につくスキル:
・パーソルグループでは人材派遣以外のサービスも提供しており、クライアントの課題を解決するためにグループ会社のサービスを提案する事も可能です。
・企業に対する提案だけでなく、働く個人との接点も多く、BtoBだけでなく、BtoCの両方を経験する事が可能です。
■社風:
(1)顧客志向:
目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。そのため、素直で落ち着いた社員が多く顧客を向いて就業できる環境です。
(2)女性が働きやすい仕組みと風土:
女性比率が高い職場です。当然、仕事と育児を両立して働く女性も多く、産休・育休制度を利用して仕事に励む方も多くいます。また、頑張った人を頑張った分、評価される仕組みがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成