具体的な業務内容
【フルリモート可】業務ディレクション・運用管理/経理アウトソーシングサービス◆パーソルG/フレックス
<国内最大級の人材派遣会社/クライアント企業の経理業務を請け負い、業務ディレクションから運営管理までを担う/取引実績は約1,400社で業界トップクラス/フルリモート可・フルフレックス・年休125日・土日祝休みと家庭との両立◎>
■お任せしたい業務:
本サービスにおいては、ふたつの役割があります。
(1)コンシェルジュ…業務を委託する法人との窓口となり依頼内容のディレクションを行う。
(2)サポーター…ディレクターからの指示のもと、法人から依頼された業務の実務を行う。
本ポジションでは(1)のコンシェルジュとして、法人顧客やサポーターとの各種コミュニケーション、調整をお任せします。
■業務詳細:
●法人顧客との各種コミュニケーション・調整対応(手法はチャットツール・オンラインMtg)
・依頼頂く経理業務(※)の内容把握や業務フローの整理
・サポーターが実施・完了した業務の納品、報告
●サポーターとの各種コミュニケーション・調整対応(手法はチャットツール・オンラインMtg)
・業務指示やフォロー
・作業の進捗や品質の管理・調整
※経理業務全般もしくは部分的なタスクの受託を行う想定です。
例)
・入出勤管理(従業員立替金・几帳取引)
・販売管理(受注データ、売上管理/買掛金管理、請求書処理)
・固定資産・購買管理
・決算管理(月次)
・決算管理(年次)
■本ポジションの魅力:
●フルリモートでの就業のためプライベートとの両立が図りやすい!
フルリモートを前提としていますが、サービス運用が安定するまで当面は出社での就業となります。(ご入社から1週間程度は出社)
●事務スキルはもちろん、法人・個人双方とのコミュニケーション力、調整力も身に着けられる!
チーム制で業務にあたるため、子育てや介護などで突発的なお休みなどが発生する場合でも、チームでしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください。お仕事も生活も、どちらも充実させて毎日生き生きと過ごしていただきたいと考えています。
■採用背景:
昨今、急速に進むはたらき方の多様化に応えるべく、誰もがいつでもどこでも働ける新しいはたらき方の実現に向けて、2024年4月に新サービスをリリースいたしました。本件は、事業拡大に伴う増員での採用となります。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成