具体的な業務内容
【京都】フォロー営業<営業未経験歓迎>新規飛び込みなし/業界大手/週2在宅可/年休125日/土日祝休
■業務内容:
人材派遣における、契約締結後のプロセスを主に担当して頂きます。派遣先で就業しているスタッフの方のフォローの他、契約管理、更なる求人獲得等の営業業務全般。既存顧客のみを担当します。当社の派遣スタッフの就業人数が少ないお客様へのフォローをより充実させるための募集です。
※営業ですが新規開拓はありません。
■業務詳細:
【スタッフフォロー】
・派遣初日にスタッフと一緒に派遣先企業に赴いて頂く初日同行
・派遣就業中のスタッフの方に就業状況を確認し(面談なども行います)、派遣先人事担当者へフィードバックを実施
・面談の内容に応じてキャリア相談や派遣先人事担当者へ就業環境の改善提案なども行っていただき、スタッフの方が快適に仕事が出来るように活動して頂きます。
・またスタッフの方のキャリア相談や、次の仕事の紹介も行っていただきます。
【派遣契約にかかわる業務】
・スタッフの方の契約更新の確認(派遣先企業、就業中スタッフ両方に対して)を行い、その後の手続きを行います。
・スタッフの方の評価に基づき、料金交渉(時給アップ)もお願いします。
【派遣オーダーの獲得】
・当社のスタッフが契約更新をしない場合はその後任のご依頼を頂けるように、また増員の派遣スタッフのご依頼頂けるように、企業側と信頼関係を築き、企業担当へご提案をして頂きます。
■社風:
【顧客志向】
・目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業、派遣スタッフそれぞれの成功を願い邁進する社員ばかりです。そのため、素直で落ち着いた社員が多く顧客を向いて就業できる環境です。
【女性が働きやすい仕組みと風土】
・育児休業の取得率も高く、9割以上が復帰し仕事と育児を両立して働いています。
■研修制度(未経験でも大丈夫):
入社直後は3日間の人事による基礎研修があり、その後2週間程度の「営業カレッジ」を受講して頂きます。(いずれもオンライン)
「営業カレッジ」では法律面等の座学はもちろん、様々な営業シーンの説明やロープレを組み込んだカリキュラムとなっており営業経験が無い方でも基礎から当社の業務を学ぶことが出来ます。また公募型の研修や、無料のイーラーニング、企業内大学(Temp University)等もあり、自己啓発のチャンスも数多く用意されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成