具体的な業務内容
【奈良・新大宮】コーディネーター ◆事務職/未経験歓迎/土日祝休み/働きやすい環境
■業務内容:
「転職」という人生のターニングポイントのサポートをするお仕事です。当社の派遣スタッフがエントリーをした求人内容を確認し、条件面・業務内容の説明やすり合わせを行っていただきます。
※求人案内までが役割となり、求職者との面談や企業とのやりとりは発生しません。その為、求職者の方への仕事紹介だけにじっくりと向き合える環境です。
■業務詳細:
(1)「求人情報」の把握・理解
企業の求人情報に目を通し、どんな場所でどんな仕事をするのか理解します。多彩な仕事が集まってくるので、まずは業務内容をしっかりと理解することが、最適な仕事を求職者へ紹介するポイントです。
(2)応募された派遣スタッフの方への連絡
各案件に応募された派遣スタッフに、電話やメールでご連絡をします。電話は1日15件前後。
(3)「求人情報」の案内
前工程でコンタクトをした派遣スタッフの方に具体的な求人情報をご案内します。1人ひとりの将来やキャリア、希望の条件を考慮した上でご案内をしていきます。正式なエントリーをいただいた後は担当エリアのコーディネーターへ引き継ぎ、面談設定や企業への紹介に繋げます。
■入社後の流れ:
入社後は研修担当者がしっかり寄り添いサポートします。まずは座学研修を行い、トータルで3カ月程度研修を実施いたします。業務に必要な知識を座学で学んでから、実際の仕事紹介を行います。研修が終わった後も、困った時は周りにすぐ聞ける環境ですので、安心して業務を覚えていくことができます。
■組織構成:
5名〜10名程度のチーム制です。業務上で困った事があればまず、直ぐ近くにいるチームリーダーに相談が出来ます。同じチームメンバーで同じ業務をするので、お休みなどの対応しやすいし、分からない事がある時もチーム内で助け合って業務を進めていますので安心です。
■働きやすい社風:
平均年齢は30代前半で、幅広い年代の方が活躍している風通しの良い穏やかな環境です。服装・髪色・ネイル自由でおしゃれも楽しめます。残業も殆どなく(0〜10時間程度)、有給休暇は半日単位でも取得が出来るため、休みやすく、趣味や家庭などプライベートとの両立もしやすい職場です。休日出勤もありません。産前・産後休業の取得や復帰の実績もございます。(復帰率9割以上)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成