具体的な業務内容
【週2リモート/未経験歓迎】プロジェクト管理 ※営業経験者歓迎/個人ノルマなし/フルフレックス
〜国内最大級の人材派遣会社/取引実績は約1,400社〜
■ポジション概要:
人材派遣や外部社員の採用・管理を行うプロジェクトの運営・管理をし、BPRも含めたプロジェクトマネジメントを担っていただきます。会社を支える重要な役割です。
※基本的には自社(パーソルテンプスタッフ)内に常駐頂きます。
※個人での数値予算はございません。派遣スタッフがより良い状態で業務を回せているか、役割・状態目標をもって業務を遂行いただきます。
■業務内容:
1)プロジェクト品質管理
プロジェクト遂行における業務改善、タスクコントロール、メンバーマネジメント
2)収益管理
プロジェクトメンバーの稼働時間管理、費用管理
収益改善に向けた業務調整、クライアントへのレポーティング
3)契約管理
派遣管理デスク業務委託契約の更新管理、顧客調整
4)派遣管理デスク実務サポート
トラブル発生時の対応(基本的にはPJTメンバーが対応しますが、エスカレーションがあった場合の対応を担っていただきます。)
■担当プロジェクトについて:
・お取引のある既存の大手企業様を2〜3社をご担当いただく予定です。クライアントによって異なりますが、多いところでは1000名規模の組織で働く派遣スタッフの管理を行っていただきます。
・当ポジションの配下には業務スタッフが1PJTにつき2名程おり、一人当たり3PJT程度を担当するため、マネジメント規模としては6名程です。またその業務スタッフの他にも派遣スタッフが数名〜数十名規模でいるため、PMだけでなく、メンバーマネジメントや構造化、体系立て等の思考力が高まるポジションです。
■当ポジションの魅力:
ご入社後しばらくは既存の運用にならって業務を進めていただきますが、ゆくゆくは効率化や生産性向上についての企画や提案も積極的に行っていただきたいです。ただ運用するのではなく、クライアント様にとって最善の運用へと常に改善することが求められます。
■働きやすい環境:
派遣スタッフの管理ポジションでありながら、自社勤務となりますので、柔軟にはたらき方を選択いただけます。
◎リモートワーク:入社から半年後、業務に慣れたら利用可能
◎フレックスタイム制:時差出勤、お子様のお迎えで一時休憩など、メンバー皆、柔軟に活用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成