具体的な業務内容
【名古屋/久屋大通駅すぐ】経理(財務会計/財務)〜フレックス◎リモートOK◎年間休日120日以上〜
〜「やりたい!」を叶える会社/大規模イベントも手掛ける総合広告代理店/創業53年で安定経営/事業さらに拡大中!/土日祝休み・フレックス〜
■採用背景
当社は創業53周年を迎え、右肩上がりで成長を加速させています。
管理部門の充実・効率化を行っていくための増員採用となります。
■業務内容
経理担当者として経理業務全般をご担当いただきます。
・仕訳入力
・経費計上
・支払い
・買掛管理
・請求書発行
・売掛管理
・月次決算、年次決算
・資金調達
・金融機関との折衝 等
将来的には経理部門の責任者として、メンバーのマネジメント、他部署との調整、決算取りまとめ、税理士対応、税務調査対応、予算作成、予実管理、子会社管理、経営層への提言などもご担当いただきたいと考えております。
■業務の特徴
配属先であるコーポレート本部A&Fマネジメント室では、全社および拠点(名古屋本社)の経理を中心に業務を行っております。
入社後は一般的な経理業務をお任せしながら、将来的には折衝や管理ができる人材へと育成したいと考えております。
その他、社内イベント業務(創立記念式典などイベントの運営サポート)を行っていただきます。
■配属部門の特徴
経理グループは6名で構成されており、全社業務と拠点(名古屋本社)業務があります。
■当社の魅力
(1)安定した基盤を持ちながら、挑戦を推奨する社風です。企業グループに属さず、親会社も持たない独立資本の広告会社として、50年以上の歴史を持ちます。総合広告会社ですが、リアルイベントやWEB、オウンドメディアやクラウドファンディングの運営など、広告だけに捉われないあらゆるコミュニケーションサービスを提供しています。
(2)地域に根差した広告会社として、名古屋の活性化につながる仕事を目指しています。名古屋活性化のため、広告会社の枠を飛び越えて、開発・運営までも行う「金シャチ横丁」事業や動物園や水族館など、地域の観光施設の広報や展示、イベントの企画・運営、ご当地タレントのプロデュースや、街を舞台に住む人を巻き込むイベントなど、地域の特性を深く理解し、そのポテンシャルを引き出すことで、活性化へとつないでいきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成