具体的な業務内容
【品川区/第二新卒歓迎】サービスエンジニア(レジシステム)※直行直帰可能/土日祝休み/年休122日
■求人のポイント:
・第二新卒歓迎!教育充実、直行直帰可能、基本土日祝休みの働きやすいサービスエンジニア職の求人です。
・POSレジを発明!世界初、業界初の製品を流通小売/食品製造・加工/製造・物流/飲食分野に提供する優良メーカー
・年休122日/世界150ヶ国以上にグローバル展開/社食充実
■業務内容:
・取引先を訪問し、レジシステム・電子はかり・飲食店の券売機など、自社製品の電子機器のメンテナンス、修理を行います。
・不具合がある場合にはその原因を調べ、対応します。
【顧客】スーパー、飲食チェーン店、食品加工センター等
【就業スタイル】社用車、iPad・iPhoneを貸与しますので、直行直帰の就業も可能です。
【働き方】緊急の対応に備え、土日の出勤に関しては、全員でシフトを回して行います。宿泊を伴う遠方への出張はございません。
■業務詳細:
<メンテナンス>
・取引先を回り定期メンテナンスを実施します。
・所要時間は1件当たり60〜90分程度です。
・製品ごとに定められた確認項目に従って検査します。
<修理>
・お客様からコールセンターへ修理の依頼が入り、近隣の営業所に在籍するサービスエンジニアをアサインします。
・1日平均2〜3件、多い日で5件の修理を担当します。
・細かな修理はなく、不具合がある箇所全体を取り換えることが多いため、高度な技術は求められません。
<見積・施工内容のレポート>
・次の修理担当者が困らないよう、修理の内容を全てレポートして管理します。
・貸与されているタブレットにて実施できるため、帰社後の業務を減らすことができます。
■入社後の教育制度:
・入社後は本社にて3ヶ月間の集合研修を行います。
・配属後は、スマートフォンとタブレットが貸与され、製品や修理方法が分からない場合は、タブレットで確認が可能です。本社の製品部や営業所で待機する先輩社員に質問できる体制も整っています。
■キャリアパス:
・将来的にはキャリアアップして責任者になっていただくことが多いですが、他の職種へのキャリアチェンジも可能です。
・年に1回公募制度を設けていますので、他職種へのチャレンジの機会も全社で創っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成