具体的な業務内容
【福岡市/第二新卒・未経験可】サービスエンジニア(レジシステム)※直行直帰可/社員に還元する社風◇
【業績好調!勤続年数18年と長く働きやすい環境/修理はコールセンター経由!直行直帰OK/手厚い研修でキャッチアップ可】
□離職率2.7%!4つの分野を柱に事業を展開し業績好調の老舗優良メーカー
□不安要素をしっかり払拭!3カ月間の研修&困った時は製品や修理方法をタブレットで確認
□平均年収932万円。業績連動型でインセンティブ賞与を社員に還元
□日常の中で目にする製品の為、自身の仕事の成果を実感できる
■業務概要:
・取引先に訪問し、POSレジ・電子はかり・飲食店の券売機など、自社製品の電子機器のメンテナンス、修理。
・不具合がある場合にはその原因を調べ対応
【顧客】スーパー、飲食チェーン店、食品加工センター等
【働き方】緊急対応に備え、土日の出勤に関しては全員でシフトを回して行います。宿泊を伴う遠方への出張なし。
【変更の範囲:会社の定める業務】
●メンテナンス
・取引先を回り定期メンテナンスを実施
・所要時間は1件当たり60〜90分程
・製品ごとに定められた確認項目に従って検査
●修理
・お客様からコールセンターに修理依頼。近隣の営業所に在籍するサービスエンジニアがアサイン
・1日平均2〜3件、多い日で5件の修理を担当
・不具合がある箇所全体を取り換えることが多く、キャッチアップしやすい
●見積・施工内容のレポート
・次の修理担当が困らないよう、修理の内容を全てレポート管理
<特徴について>
・社用車、iPad・iPhoneを貸与。直行直帰の可能
・タブレットを使用し出先でレポート作成ができる為、帰社後の業務を削減
・24時間サポートのコールセンターのアフターフォローサービスに強み。現場経験者もおり、顧客と画面見ながら操作&時には遠隔で作業し問題解決
■教育制度:
・入社後は本社にて3ヶ月間の集合研修で製品に触れながら実施。不安要素をなくして現場配属へ。
・配属後は、スマートフォンとタブレットが貸与。製品や修理方法が分からない場合は、タブレットで確認が可能
・本社の製品部や営業所で待機する先輩社員に質問できる体制も整備
■キャリアパス:
・年に1回公募制度で他職種へのチャレンジの機会あり
・新卒&キャリア入社/社歴&年齢関係なし。直近入社5年以内での役職者率約20%
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等