具体的な業務内容
【大阪/第二新卒・未経験可】サービスエンジニア(レジシステム)※インセンティブ有/成果をしっかり評価
【公平な評価制度◎個々の行動・成果を評価!平均年収932万円/30代前半で課長や所長も叶う※年功序列制度の撤廃】
□経営職内でのキャリア入社率50%以上:新卒・キャリア入社関係なくキャリアアップ
□社歴&年齢関係なし!頑張り次第で誰でもチャンス有:直近入社5年以内での役職者率約20%
□しっかり給与に反映:年1回100万円程度のインセンティブ賞与を固定賞与と別に支給
□創業1925年。長い歴史がありつつ、新しいことに挑戦し成長を続ける電子機器メーカー
■業務概要:
・取引先に訪問し、POSレジ・電子はかり・飲食店の券売機など、自社製品の電子機器のメンテナンス・修理
・不具合がある場合にはその原因を調べ、対応
【顧客】スーパー、飲食チェーン店、食品加工センター等
【就業スタイル】社用車、iPad・iPhoneを貸与。直行直帰の就業も可能。
【働き方】緊急対応に備え、土日の出勤に関しては、全員でシフトを回して行います。宿泊を伴う出張なし。
<メンテナンス>
・取引先を回り定期メンテナンスを実施
・所要時間は1件当たり60〜90分程度
・製品ごとに定められた確認項目に従って検査
<修理>
・お客様からコールセンターに修理依頼が入り、近隣の営業所に在籍するサービスエンジニアがアサイン
・1日平均2〜3件、多い日で5件の修理を担当
・不具合がある箇所全体を取り換えることが多いため、キャッチアップしやすい業務
<見積・施工内容のレポート>
・次の修理担当者が困らないよう、修理の内容を全てレポートして管理
・出先でも貸与されているタブレットで作成できる為、帰社後の業務を削減が叶う
■教育制度:
・入社後は本社にて3ヶ月間の集合研修で製品に触れながら実施。不安要素をなくして現場配属へ
・配属後は、スマートフォンとタブレットが貸与。製品や修理方法が分からない場合はタブレットで確認
・本社の製品部や営業所で待機する先輩社員に質問できる体制を整備
■キャリアパス:
・将来的にはキャリアアップして責任者になっていただくことが多いですが、他の職種へのキャリアチェンジも可能です。
・年に1回公募制度を設けていますので、他職種へのチャレンジの機会も全社で創っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等