具体的な業務内容
【大田区】人事労務/英語を仕事に活かす※売上堅調に成長!POSレジのパイオニア/在宅&フレックス可※
【海外グループとやり取り!新しい規定の作成・見直し<働きやすい会社の土台づくり>セミセルフレジで特許取得!ニーズ好調の老舗メーカー/社内公募制度でキャリアを築ける】
□離職率2.7%!4つの分野を柱に売上堅調の老舗優良メーカー
□海外グループ会社とコミュニケーションを取り働きやすい会社作りに関わる
□今ではおなじみの「セミセルフレジ」方式を考案したパイオニア
□在宅ワーク&フレックス制度も導入中/社員食堂・企業内保育所あり
■業務概要:
人事・労務部署では、社員、グループ会社の為に土台整備に取組んでおり、主に給与計算、社会保険手続き、働きやすい会社作りの為の制度設計・見直しを担当していただきます。
また、国内外を問わず関連会社とコミュニケーション行い、情報共有をしていただきます。
※海外とのコミュニケーション/数字を使った解析、シミュレーション/新たな規定作成、現状の規定の見直し等にも業務の幅を広げながら取り組んでいただきます。
■組織構成:
コーポレートサービス部門は27名。内、配属組織である人事部門は8名(30〜50代の社員が多く在籍)
■キャリアパス:
ゆくゆくはマネジメントを目指していただけるポジションです。
■就業環境:
年休122日、月平均残業20時間程度とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。
業務の理解を深めて頂いてからはリモートワークも可能で、頻度については個人個人にお任せしています。
■当社の魅力:
当社は創業80年以上でありながら、「セルフレジ」や「電子料金秤」を発明した業界のパイオニアです。
当初は流通小売(リテール)分野に特化して、最新技術を駆使したソリューションを提供していましたが、そこで培ったテクノロジーを活かして食品製造・加工分野や製造・物流分野に進出しました。その後も飲食・専門店(ホスピタリティ)分野、そしてクラウドサービスへとフィールドを拡げ、各分野のお客さまから、高い評価と信頼を頂いております。
革新性の高さから、世界からも注目されており、売上も堅調に成長しています。グローバルに展開している企業であり、約3800名規模になる会社です。
チーム/組織構成