具体的な業務内容
【京都市/第二新卒歓迎】サービスエンジニア(POSレジ)◇充実の研修体制/業績好調/エリア外へ転勤無
【業績好調!勤続年数18年と長く働きやすい/修理はコールセンター経由/セミセルフレジで特許取得・全国のスーパー約半数に製品導入】
□離職率2.7%!4つの分野を柱に事業を展開し業績好調の老舗優良メーカー
□不安要素を払拭できる!3カ月間の研修&困った時は製品や修理方法をタブレットで確認
□平均年収932万円。業績連動型でインセンティブ賞与を社員に還元
□日常の中で目にする製品の為、自身の仕事の成果を実感できる
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
・POSレジ・電子はかり・飲食店の券売機など、自社製品の電子機器のメンテナンス・修理
・不具合がある場合にはその原因を調べ、対応
【顧客】スーパー、飲食チェーン店、食品加工センター等
【就業スタイル】社用車、iPad・iPhoneを貸与。直行直帰も可能。
【働き方】緊急対応に備え、土日の出勤に関しては、全員でシフトを回して行います。宿泊を伴う出張なし
<メンテナンス>
・取引先を回り定期メンテナンスを実施(所要時間60〜90分程/1件)
・製品ごとに定められた確認項目に従って検査
<修理>
・コールセンターに修理依頼が入り、近隣の営業所に在籍するサービスエンジニアがアサイン
・1日平均2〜3件/多い日で5件
・不具合がある箇所全体を取り換えることが多く、キャッチアップしやすい
※最後に修理内容全てレポート管理
■教育制度:
・入社後は本社にて3ヶ月間の集合研修で製品に触れながら実施
・配属後は、スマートフォンとタブレットが貸与。製品や修理方法が分からない場合はタブレットで確認
・本社の製品部や営業所で待機する先輩社員に質問できる体制
■キャリアパス:
・将来的には責任者になっていただくことが多いですが、他の職種への挑戦も可能
・年に1回の公募制度でチャレンジも叶う
■特徴・魅力:
・創業80年超の老舗メーカーで、世界150カ国以上に製品展開
・常に新しいものの開発。今では当たり前になった「セミセルフレジ」を日本で初めて発明。
・堅調に売上が伸びており、中・長期的な目標として2034年度の「連結売上2,000億円達成」を目指す。
・流通小売業界をメインに、食品工場、物流、飲食・サービス業界などと幅広く取引。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等