具体的な業務内容
【福岡・古賀/未経験歓迎】資料作成・スケジュール調整(アシスタント業務)〜英語活かせる/年休127日
〜工場向けの空気コントロール機器で高シェア/土日祝休・年休127日/自社で設計から導入まで実施/設立約60年で安定成長◎/海外向け売り上げが8割〜
■業務概要:
・西部技研は、経済産業省主導の次世代蓄電池(LIB)サプライチェーン構築プロジェクトに参画し、3年後の事業化を目指して脱炭素社会の実現に向けた製品開発、社会実装を進めていきます。
・本ポジションでは、こうしたプロジェクトを事務、調整業務の面から支えていただける「プロジェクトアシスタント」を募集します。英語力やコミュニケーション力を活かして、技術者やプロジェクトメンバーと並走しながら、資料作成やスケジュール調整、会議運営などを担っていただきます。
■業務詳細:
・公的助成金、補助金の申請書類の作成および提出対応
・進捗報告書の作成、提出(英語資料を含む)
・プロジェクト関連の海外含む社内外会議のサポート
・プロジェクトにかかる経費の集計、管理、書類の整理
・その他、社内の技術開発チーム、経理部門、ならびに社外関係者との連絡、調整業務 など
■やりがい:
研究開発の現場とは異なる立ち位置ながら、官民連携や国際協力を通じて、先端技術プロジェクトの中核メンバーとしてその推進に貢献できるポジションです。
■当社の特長:
◎特に全熱交換器では国内トップクラスのシェアを誇る、安定企業です。独自技術の研究・開発から、製品・システムの設計、製造・設置・施工まで、トータルソリューションを提供。国内外で講演や研究発表、特許の取得も行なっています。
◎製造部門や管理部門では、原則残業ゼロを目指しています。もちろん、他の部門や技術者にとっても働きやすくムリなく働き続けられるよう、環境整備と意識づくりに取り組んでいます。
◎ダイバーシティ&インクルージョンへの取り組みに力を入れており、性別・国籍に関係なく働きやすい環境を整えています。新卒採用では採用者の男女比率が過去10年間でほぼ1:1となっており、女性の管理職やエンジニアも多数在籍しています。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり ※但し、変更の場合は本人へ事前通知の上、会社が決定します。
チーム/組織構成