• 山田コンサルティンググループ株式会社

    ※未経験歓迎※【インサイドセールス】在宅可・残業無や時短相談可/ノルマ無/汎用的なスキルの習得が可能【dodaエージェントサービス 求人】

    ※未経験歓迎※【インサイドセールス】在宅可・残業無や時短相談可/ノルマ無/汎用的なスキルの習得が可能【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/07/04
    • 掲載終了予定日:2024/10/02
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ※未経験歓迎※【インサイドセールス】在宅可・残業無や時短相談可/ノルマ無/汎用的なスキルの習得が可能

    ※未経験歓迎※【汎用的な知見(M&A/経営知識)が身につく/リモートOK・残業無しや時短の相談可】

    ■業務概要:
    M&Aコンサルティング事業部のインサイドセールス(内勤営業)として、新規の見込み顧客や既存顧客に対するDMや架電、手紙などによるアプローチやフォローアップをお任せします。
    ■仕事内容:
    【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
    <商品・サービス>
    山田コンサルティンググループは、事業承継・成長戦略等にお困りの経営者を支援するM&Aサービスを提供しています。事業の売却・買収、グループ再編、事業再生等、資本政策に関わるあらゆる経営課題に対応しています。
    M&Aサービス案件をさらに創出するため、見込み顧客との関係を構築する役割をインサイドセールスが担っていただきます。
    <顧客>
    中小企業の経営者や上場企業の経営企画に対するアプローチを実施いただきます。
    <営業スタイル>
    面談数目標の達成をミッションとして、基本的にはDMと架電対応を実施いただきます。
    ※対象先のリストは社内の担当コンサルタントより提供します。
    具体的には、企業買収や売却意向の確認、面談の設定、担当コンサルタントへトスアップ、面談時の資料作成、面談同席、DMした顧客へ重点的なフォロー(手紙等も含む)を行います。
    架電件数は30〜50件/1日を想定しています。

    ■業務の魅力:
    ・経営者や上場会社経営担当者である顧客、社内のコンサルタントと一緒に仕事をすることができ、自身の成長につながる
    ・顧客のビジネスや会社を理解しながら業務を進めるため、M&A業界や財務会計の知見が身につく
    ・架電数のノルマがないため、顧客のニーズに応じたアプローチ方法を検討することができる
    ・コンサルタントへのキャリアパス可能

    ■就業環境:
    ・本ポジションは残業は基本的に発生せず、定時で退社できる環境で時短勤務も相談可能。
    ・リモート勤務可能。但し、入社直後は業務に慣れる為、一定期間(試用期間中)は出社。

    ■1日の流れ(参考例):
    メールチェック、架電先チェック、架電⇒アポ先顧客とのWeb面談(Zoom)⇒昼食⇒架電⇒社内のコンサルとの打合せ⇒インサイドチーム勉強会⇒架電、メール対応、HP問合せ、手紙送付

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験者歓迎><職種未経験者歓迎>
      ■必須条件:
      ・社会人経験2年以上

      ■歓迎条件:
      ・経営者との顧客折衝経験
      ・無形商材の営業経験
      ・企画、提案経験
      ・金融・保険業界の知見

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。
      【就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所】

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※基本的には残業無しで定時で帰れる環境です。

      給与

      <予定年収>
      430万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,725,140円〜5,202,132円
      固定残業手当/月:47,905円〜66,489円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      358,333円〜500,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■実績に応じて月数万円程度のインセンティブ有

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:条件あり
      住宅手当:条件あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、社内研修が豊富です。

      <その他補足>
      ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外)
      【支給条件】 各年の4/1時点で22歳以下の子がいる場合 ※19歳から22歳は学生のみ支給
      【支給額】
      (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人
      (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人

      ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      (1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      (2)賞与の算定対象期間外となります。
      (3)住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】14,645百万円 【経常利益】2,570百万円
      従業員数 1,004名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法