具体的な業務内容
【ファンド経理サポート】◆家庭との両立可(在宅・残業無)/子育て応援手当有/プライム上場
※財務経理の経験・知見を活用※【残業無しや時短の相談もOK!ご家庭と両立し就業している方多数!/子育て応援手当あり/ワークライフバランス整えながらやりがいも担保できる貴重なお仕事/プライム上場の安定基盤】
■業務概要:
経営承継・株主構成・分散株主など、様々な資本政策上の課題に対し、各種コンサルティングとともにお客様のご支援をお願いします。
※なお、ファンド運営は山田コンサルティンググループ株式会社、及び当社子会社の山田インベストメント株式会社が行います。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)ファンド決算業務
◇投資実行時、中間および期末決算時の仕訳
※日常的な仕訳はほぼありません。
◇スケジュール管理
※資金の借入および投資先への振込対応をスムーズに実行するためのスケジュール管理
◇振込対応
※借入金の入金および投資先への振込みのタイミングを把握し、必要な手続きを行う
(2)運用管理事務
◇組合や投資先への投資金額および利益状況を管理
◇資金が不足した際、新たな資金調達の手続き
※Excel、PowerPointを使用します。
■働き方について:
・時短や残業無しも相談可能です。
・フレックス制度を活用し、柔軟な勤務が叶います。
・入社直後は出社での業務キャッチアップをして頂きますが、業務に慣れてきたら週2〜3回の在宅勤務も可能です。
・ご家庭と両立しながらキャリアアップをしている社員の方が多く在籍する環境です。
■本求人をお勧めできる方
・残業が常態化しており、残業無しで働きたい、又はメリハリをつけて働きたい方
・ライフイベントなどを考慮して中長期的に働きたいので、産育休制度や復帰後の時短勤務制度、リモートワークなどの就業環境体制が整った転職先を探している方
・デスクワーカーとして汎用的なスキルを身に着けたい方
・アシスタントポジションでは物足りなく、業務レベルや身につくスキルを大事にしたい方
チーム/組織構成