• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【人事労務コンサルタント】国内最大規模の独立系総合ファーム/東証プライム上場/コンサル未経験者活躍中【dodaエージェントサービス 求人】

    【人事労務コンサルタント】国内最大規模の独立系総合ファーム/東証プライム上場/コンサル未経験者活躍中【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/21
    • 掲載終了予定日:2024/10/16
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【人事労務コンサルタント】国内最大規模の独立系総合ファーム/東証プライム上場/コンサル未経験者活躍中

    【コンサル未経験者が多く活躍する環境/独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】

    ■業務概要:
    クライアントの事業戦略の実現や持続的な成長に向けて、組織・人事領域の主に労務課題について課題解決を担うポジションです。
    【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務詳細:
    (1)組織再編(会社分割、合併、事業譲渡等)における労働契約の承継に関する労務コンサルティング
    ・労働組合等との協議に係るアドバイス
    ・社員説明会での説明事項・内容決定に係るアドバイス、説明会用資料作成支援
    ・社員との個別協議における説明内容に係るアドバイス
    ・社員への通知内容、労働組合への通知内容に係るアドバイス、通知書作成支援
    ・個別同意取得に係るアドバイス、同意書作成支援
    ・労働条件変更や労働条件統一に係るアドバイス
    (2)M&Aにおける労務デューデリジェンス
    ・労働法制(労基法、労働契約法、高年法、労働者派遣法等)の遵守度合いの調査
    ・簿外債務(未払い賃金、社会保険未払い保険料、退職給付債務等)の算出
    (3)IPOにおける労務監査
    ・上場審査で確認される可能性が高い人事労務に係る事項を中心とした法令遵守状況の調査・評価(労務監査項目の大分類)
    ・未払い賃金
    ・労働時間の適正な把握の状況
    ・就業規則の整備と運用状況
    ・その他の法令遵守度合い
    ・組織体制(内部統制の視点等)
    (4)クライアントからのあらゆる労務相談対応
    【カウンターパート】
    経営者、CHRO、CFO、人事部長

    ■本ポジションの魅力:
    ◇経営コンサルティングやM&A、事業承継など総合ファームとして経営支援を行っているため多種多様な規模・業種の案件が経験できます。
    ◇チーム内でも労務領域は少人数で対応しているため、早期にプロジェクトの中心として直接カウンターパートへ折衝することができます。
    ◇社労士の資格を持ち組織人事領域での豊富なキャリアがあるメンバーとともに共に案件を進めながらキャッチアップを進めるため早期活躍ができます。
    ◇労務を専門領域としながら、組織・人材戦略や人事制度構築の案件も携わることが可能です。

    ■組織について:
    事業部全体で約60名(2024年7月時点)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※下記いずれかの志向性やご経験がある方 ※
      (1)社会保険労務士の資格保有者(試験合格者含む)または資格取得のために勉強中の方
      (2)社会保険労務士法人や事務所等での実務経験
      (3)労務系アウトソース企業での実務経験
      (4)事業会社での人事労務系の実務経験
      (5)人事労務領域キャリアへの志向性をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・人事労務コンサルタントとしての勤務経験
       ※特に労務デューデリジェンスやデューデリジェンスに基づく改善提案、労務監査、労務相談対応等の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務制度有(入社後一定期間は業務に慣れるため、原則出社勤務となります)
      【就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所】

      <転勤>

      ※転勤は原則ございません。


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,331,552円〜6,930,492円
      固定残業手当/月:55,704円〜89,126円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      416,666円〜666,667円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じ経験/能力を考慮の上、判断いたします。
      ■昇給:年1回※個人差あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(12月30日〜1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限15万円※所得税法上の非課税限度額まで
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■管理職研修
      ■スキルアップ研修
      ■外部講師研修
      ■OJT

      <その他補足>
      ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外)
      【支給条件】 各年の4/1時点で22歳以下の子がいる場合 ※19歳から22歳は学生のみ支給
      【支給額】
      (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人
      (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人

      ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      (1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      (2)賞与の算定対象期間外となります。
      (3)住宅手当・家族手当・子育て応援手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法