• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【未経験歓迎】経営企画/IR資料作成・計画策定◆プライム上場コンサルファーム◆リモート・フレックス可【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験歓迎】経営企画/IR資料作成・計画策定◆プライム上場コンサルファーム◆リモート・フレックス可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/21
    • 掲載終了予定日:2024/11/10
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験歓迎】経営企画/IR資料作成・計画策定◆プライム上場コンサルファーム◆リモート・フレックス可

    【独立系ファーム国内最大級・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/国内13拠点・海外10拠点展開/年休121日・土日祝休み】

    経営企画室へ配属となり、マネージャーのもとでIR資料の作成や取締役会事務局、その他経営特命プロジェクトの運営サポートなど、幅広くお任せします。将来的にはご自身がフロントに立って各種業務の責任者を担う立場になってご活躍頂くこと期待します。
    ※スキル・ご経験に応じて業務を少しずつお任せしていきます

    ■具体的な業務例:
    ◎IR資料作成(機関投資家向け・個人投資家向け)
    ◎事業計画の立案
    ◎取締役会事務局
    ◎株主総会の企画や実行(総務部と連携)
    ◎ガバナンス向上のための各種施策
    ◎子会社管理
    ◎社内規定類の制改廃の立案
    ◎特命プロジェクトの運営
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■企業・ポジションの魅力:
    ◎東証プライムに上場する会社ではありますが、まだまだ出来上がっていない会社であるがゆえのやりがいがあります(自分の考えを経営活動に反映できる!手ごたえを実感できる!変化が多いので課題=やることがいっぱいある環境です)。
    ◎経営者と直接コミュニケーションがとれ、役職や年齢に関わらずフラットに、意思と実力があれば思い切り活躍できます。
    ◎成長する個人を応援する組織です(自己投資も支援、金銭的・時間的支援充実)。
    ◎働き方も柔軟です(リモート、フレックス、有休とりやすい)。
    ◎家族招待会、グループ旅行などを実施したり、週1回の全体朝礼で基本理念も唱和する社風です。

    ■配属先情報:
    配属先となる経営企画室は役員含め11名が在籍しています。
    ※大きく、経営企画チームと広報チームに分かれており経営企画チームは8名、広報チームは3名が在籍します。女性が活躍中の組織です。20代〜50代までが在籍します。子育てしながら働いている人もたくさんいます。

    ■募集背景:
    既存メンバーの産休に伴い、増員で募集します。
    事業の多角化、従業員規模の拡大も進む中で経営の抱える課題も複雑、多様化しています。伴って経営企画に求められるものも増えており、産休社員の一時的な補填ではなく、中長期的に経営企画室の柱となるようなメンバーを募集します。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Ofiice系ソフト(Excel、PPT)を一定レベル以上で扱える方 (例 Excel:VLOOKUP、SUMIFS、COUNTIFS、ピボット分析活用)
      ・プレゼンテーションスキル(PowerPoint等を使ってメッセージをスライドに表現できる)
      ※上記に加えて以下いずれか必須※
      (1)経営企画としての経験
      (2)財務/会計コンサルティング経験(サポート職でも可)
      (3)管理会計の知識/経験
      (4)Power BIなどBIツールの活用経験

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      <語学補足>
      英語力(海外子会社があるため、あれば歓迎)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※試用期間(入社後3か月)後は、自身の裁量で柔軟に在宅勤務が可能です。
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:平時は20時間/月 程度。繁忙期(3〜5月)は40時間/月程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,331,556円〜6,930,492円
      固定残業手当/月:55,704円〜89,126円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      416,667円〜666,667円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■12分割
      ■昇給・昇格:年1回(6月)
      ■賞与:業績連動型の特別賞与支給の可能性有り(年1回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:条件あり
      住宅手当:条件あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、社内研修が豊富です。

      <その他補足>
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可

      ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外)
      【支給条件】 各年の4/1時点で22歳以下の子がいる場合 ※19歳から22歳は学生のみ支給
      【支給額】
      (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人
      (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ■有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      ■住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法