• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【丸の内本社】労務◆プライム上場コンサル企業◆事業規模を拡大フェーズに携わる◆在宅可/原則転勤無【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内本社】労務◆プライム上場コンサル企業◆事業規模を拡大フェーズに携わる◆在宅可/原則転勤無【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/21
    • 掲載終了予定日:2024/11/06
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内本社】労務◆プライム上場コンサル企業◆事業規模を拡大フェーズに携わる◆在宅可/原則転勤無

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    国内最大級の独立系コンサルティングファームである当社において、人事労務担当として会社と社員を支え、人事組織の機能強化を担える方を募集いたします。

    ■業務詳細:
    <入社後すぐにお任せしたい業務>
    ・給与計算
    ・社会保険手続き
    ※当社の給与計算業務は従業員の勤怠時間登録/修正、扶養などの社員情報修正などを対応した後に、給与計算システムへの入力作業はアウトソースしています。既存メンバーもいるため、細かな業務の対応範囲や役割分担は、ご経験やスキルに応じ面接を通じて調整いたします。
    <上記業務と並行して対応い可能性があるもの>
    ・勤怠管理
    ・勤怠システム管理
    ・社内行事対応
    ・その他部内依頼物対応(証明書発行、行政調査対応等)
    <中長期的に挑戦できる可能性ある業務>
    ・人事規定や人事制度改定時の対応
    ・海外労務
    ・チームマネジメント

    ■ポジションの魅力:
    ・従業員数は1000名を超え、海外にも複数拠点を展開し今後も事業規模を拡大する当社のフェーズでご経験を積むことで、労務担当としての経験値を上げることができる
    ・分業制ではなくワンストップで対応をするため、労務関連の法律やフローに関して総合的な知識やスキルを身に着けることができる
    ・ゆくゆくは人事規定や制度、海外労務、またその他人事分野にキャリアを広げることも可能

    ■配属先情報(管理本部 人事・総務部):
    部署人数:人事・総務部全体で約40名(2024年7月時点)
    ※人事・総務部は人材開発チーム、労務チーム、総務チームに分かれており、今回は労務チームの配属となります。

    ■働く環境:
    ・年末調整時期や賞与支給時期などは繁忙期となり、月の残業時間は繁閑により差がありますがメリハリをつけて働けます。閑散期は定時退社でき、繁忙期は20時〜21時頃までには帰宅できる環境で、月ごとの差はありますが平均の月残業時間は30時間程度です。
    ・週1回程度の頻度で在宅勤務が可能です。出社日が固定されている訳ではなく、ご本人やご家庭の都合に合わせて柔軟に勤務することができます。(ただし、試用期間である3か月は出社での勤務となります。)

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>

      ■必須要件
      ・給与計算の実務経験

      ■歓迎条件 :
      ・社会保険手続の実務経験
      ・勤怠管理の実務経験
      ・事業会社や社労士事務所、人事労務アウトソーシングサービス会社における実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める場所 】
      週1回程度の頻度で在宅勤務が可能です。(ただし、試用期間である3か月は出社での勤務となります)

      <転勤>

      転勤は原則ございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      平均の月残業時間は30時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,465,244円〜5,202,132円
      固定残業手当/月:44,563円〜66,489円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      333,333円〜500,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■年1回、特別賞与支給の可能性あり(前年度業績による)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(12月30日〜1月3日) 、年次有給休暇 、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:業務交通費支給
      家族手当:対象家族によって年俸要件有
      住宅手当:年俸600万以下が対象(世帯主2万円/月)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■管理職研修
      ■スキルアップ研修
      ■外部講師研修
      ■OJT

      <その他補足>
      ■確定拠出年金
      ■育児・介護休業
      ■従業員持株会
      ■保養所利用可能(軽井沢)
      ■健康診断
      ■生活関連サービス導入(各種割引あり)
      ■部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      ※期間中は出社での勤務となります。
      ※住宅手当・子育て応援手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法