具体的な業務内容
【丸の内本社】労務◆プライム上場コンサル企業◆事業規模を拡大フェーズに携わる◆在宅可/原則転勤無
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
国内最大級の独立系コンサルティングファームである当社において、人事労務担当として会社と社員を支え、人事組織の機能強化を担える方を募集いたします。
■業務詳細:
<入社後すぐにお任せしたい業務>
・給与計算
・社会保険手続き
※当社の給与計算業務は従業員の勤怠時間登録/修正、扶養などの社員情報修正などを対応した後に、給与計算システムへの入力作業はアウトソースしています。既存メンバーもいるため、細かな業務の対応範囲や役割分担は、ご経験やスキルに応じ面接を通じて調整いたします。
<上記業務と並行して対応い可能性があるもの>
・勤怠管理
・勤怠システム管理
・社内行事対応
・その他部内依頼物対応(証明書発行、行政調査対応等)
<中長期的に挑戦できる可能性ある業務>
・人事規定や人事制度改定時の対応
・海外労務
・チームマネジメント
■ポジションの魅力:
・従業員数は1000名を超え、海外にも複数拠点を展開し今後も事業規模を拡大する当社のフェーズでご経験を積むことで、労務担当としての経験値を上げることができる
・分業制ではなくワンストップで対応をするため、労務関連の法律やフローに関して総合的な知識やスキルを身に着けることができる
・ゆくゆくは人事規定や制度、海外労務、またその他人事分野にキャリアを広げることも可能
■配属先情報(管理本部 人事・総務部):
部署人数:人事・総務部全体で約40名(2024年7月時点)
※人事・総務部は人材開発チーム、労務チーム、総務チームに分かれており、今回は労務チームの配属となります。
■働く環境:
・年末調整時期や賞与支給時期などは繁忙期となり、月の残業時間は繁閑により差がありますがメリハリをつけて働けます。閑散期は定時退社でき、繁忙期は20時〜21時頃までには帰宅できる環境で、月ごとの差はありますが平均の月残業時間は30時間程度です。
・週1回程度の頻度で在宅勤務が可能です。出社日が固定されている訳ではなく、ご本人やご家庭の都合に合わせて柔軟に勤務することができます。(ただし、試用期間である3か月は出社での勤務となります。)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成