具体的な業務内容
【デザイン学校・美大卒歓迎】PowerPointデザイナー◇プライム上場コンサル会社/自由に在宅可能
【東証プライム上場の総合コンサル会社/PowerPointデザイナー業務/コンサルティングのサポートでやりがい◎/家庭と両立し活躍してる方多数!】
データ分析やリサーチ、財務デューデリジェンス等を行う部門にてクライアント向けのPowerPoint資料のブラッシュアップや0ベースでの資料作成等をお願いします。
■具体的な業務内容:
(1)クライアント向け提案資料の修正やデザイン
(2)クライアント社内資料のデザイン修正
(3)セミナーチラシの作成
(4)社内広報物(パンフレットなど)の作成
■募集背景:
現在この業務を選任で担う者が1名体制となっています。請け負う業務の拡大や組織体制を強化するために本ポジションの増員募集を行います。
■配属先情報:
・データ&リサーチ部は管理職含め12名で構成されています。そのうち、11名が女性となっており、女性が活躍しやすい環境です。
■業務の魅力:
・お任せする業務の内、大半を占めるのは(1)の業務になります。0ベースで資料を作成するケースは少なく、
修正対応が中心になります。PowerPoint資料内のレイアウトを変更したり、
テキストベースで言われたものをPowerPointに書き起こしたりなど、資料修正やデザインの幅は様々です。
資料作成依頼を受けるにあたって当然ながらコンサルタントメンバーとのMTGも発生します。
・引き受ける業務の内容にもよりますが、月間で10〜30Pほどのスライドを作成するイメージです。
7〜8割のアウトプットはPowerPointになりますが、2〜3割はIllustratorやPhotoshopを活用します。
■入社後の流れ:
入社後1週間の研修から入り、その後OJTです。
■キャリアパス:
マネジメントを目指すことも、専門性を突き詰めることも可能です。
■働き方:
・月の残業時間は閑散期で20時間程度、繁忙期で40時間程度となり、ならすと月30時間程度となります。
ただしお子様の送り迎えなど、ご家庭の都合などで残業ができない方は残業0時間で勤務して頂くことも可能です。
・業務の特性上、在宅勤務が非常にしやすい部署です。週1回以上は出社必須ですが、
それ以外は個人の裁量に合わせて出社か在宅を選択することができます。(試用期間中の3か月は原則出社での勤務となります)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成