• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【デザイン学校・美大卒歓迎】PowerPointデザイナー◇プライム上場コンサル会社/自由に在宅可能【dodaエージェントサービス 求人】

    【デザイン学校・美大卒歓迎】PowerPointデザイナー◇プライム上場コンサル会社/自由に在宅可能【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/21
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【デザイン学校・美大卒歓迎】PowerPointデザイナー◇プライム上場コンサル会社/自由に在宅可能

    【東証プライム上場の総合コンサル会社/PowerPointデザイナー業務/コンサルティングのサポートでやりがい◎/家庭と両立し活躍してる方多数!】
    データ分析やリサーチ、財務デューデリジェンス等を行う部門にてクライアント向けのPowerPoint資料のブラッシュアップや0ベースでの資料作成等をお願いします。
    ■具体的な業務内容:
    (1)クライアント向け提案資料の修正やデザイン
    (2)クライアント社内資料のデザイン修正
    (3)セミナーチラシの作成
    (4)社内広報物(パンフレットなど)の作成
    ■募集背景:
    現在この業務を選任で担う者が1名体制となっています。請け負う業務の拡大や組織体制を強化するために本ポジションの増員募集を行います。
    ■配属先情報:
    ・データ&リサーチ部は管理職含め12名で構成されています。そのうち、11名が女性となっており、女性が活躍しやすい環境です。
    ■業務の魅力:
    ・お任せする業務の内、大半を占めるのは(1)の業務になります。0ベースで資料を作成するケースは少なく、
    修正対応が中心になります。PowerPoint資料内のレイアウトを変更したり、
    テキストベースで言われたものをPowerPointに書き起こしたりなど、資料修正やデザインの幅は様々です。
    資料作成依頼を受けるにあたって当然ながらコンサルタントメンバーとのMTGも発生します。
    ・引き受ける業務の内容にもよりますが、月間で10〜30Pほどのスライドを作成するイメージです。
    7〜8割のアウトプットはPowerPointになりますが、2〜3割はIllustratorやPhotoshopを活用します。
    ■入社後の流れ:
    入社後1週間の研修から入り、その後OJTです。
    ■キャリアパス:
    マネジメントを目指すことも、専門性を突き詰めることも可能です。
    ■働き方:
    ・月の残業時間は閑散期で20時間程度、繁忙期で40時間程度となり、ならすと月30時間程度となります。
    ただしお子様の送り迎えなど、ご家庭の都合などで残業ができない方は残業0時間で勤務して頂くことも可能です。
    ・業務の特性上、在宅勤務が非常にしやすい部署です。週1回以上は出社必須ですが、
    それ以外は個人の裁量に合わせて出社か在宅を選択することができます。(試用期間中の3か月は原則出社での勤務となります)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・デザイン系の専門学校または美大卒の方
       ※学問としてデザインを習得した経験のある方を想定しております。
      ・PowerPointを使用した資料作成経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      ・転勤は当面想定していません。


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:6時間

      <その他就業時間補足>
      月の残業時間は閑散期で20時間程度、繁忙期で40時間程度となり、ならすと月30時間程度となります

      給与

      <予定年収>
      400万円〜450万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,468,096円〜3,901,596円
      固定残業手当/月:44,326円〜49,867円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      333,334円〜375,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年俸は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      Excel、パワーポイント等のPCスキルに関する研修がございます。

      <その他補足>
      ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外)
      【支給条件】 各年の4/1時点で22歳以下の子がいる場合 ※19歳から22歳は学生のみ支給
      【支給額】
      (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人
      (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人

      ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ・有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      ・住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法