• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【名古屋】経営コンサルタントのアシスタント職(データ加工・調査)〜JRゲートタワー勤務〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】経営コンサルタントのアシスタント職(データ加工・調査)〜JRゲートタワー勤務〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/21
    • 掲載終了予定日:2024/12/01
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】経営コンサルタントのアシスタント職(データ加工・調査)〜JRゲートタワー勤務〜

    〜東証プライム上場の独立系大手コンサルティングファームで、コンサルタントのサポート業務をお任せします!〜
    ■業務内容:企業への経営コンサルティングを行う当社にて、データ加工・調査スタッフとして勤務頂きます。
    ・マーケティングリサーチ、財務分析、レポート作成。
    ・データ加工のみでなく、クライアント企業訪問など多彩な業種、業態の企業を知ることができます。
    ※入社後OJTにてサポートする職場環境です。
    ・これまで培ったPCスキルを存分に活用し、即戦力として活躍頂けます。
    ・windows offfice 2010を主に仕様(Excel,PowerPoint,Word)。
    ■実際の業務例:
    ・データ加工…顧客の財務分析に必要なデータのExcel、Accessなどを用いた加工業務
    ・調査…顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集を行います
    ■働き方:ワークライフバランスをしっかり保って働ける環境です。
    ■組織体制:現在名古屋支店は約55名の社員が在籍しており、上記データリサーチ業務を行っているのは約15名程度、ほとんどが女性です。
    ■同社の特徴:
    ・半期に一度の面談を通じて、ご自身の適正や希望を伺います。社内でのデータ加工業務だけでなく、コミュニケーションの得意な方には、クライアント企業へ訪問頂き、クライアント企業の経理業務の効率化や経営企画等、コンサルタントと連携を取りながら、案件を進めるという活躍の場もあります。
    ・働き方改革を自社でも推進しており、家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入しています。
    ・オフィスは名古屋駅直結のJRゲートタワー41階で、オフィス環境は抜群です。
    ・在宅勤務、リモートワーク可。※スキル等考慮し、生産性が著しく低下しないと上長が判断したメンバーに限ります

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下のいずれの条件も満たす方
      ・日商簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方
      ・Excel(関数やピボットテーブルを使った作業が中心)やPowerPointでのデータ処理、資料作成経験のある方
      ■歓迎要件:
      ・コンサルティング会社、監査法人、会計事務所で勤務経験のある方
      ・事業会社での営業アシスタント

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      名古屋支店
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー41階
      勤務地最寄駅:JR・私鉄・地下鉄 各線/名古屋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      転勤は基本的にありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      休憩時間:一日の労働時間10時00分から17時00分の間で6時間を超える場合、60分間を取得する

      給与

      <予定年収>
      350万円〜500万円

      <賃金形態>
      年俸制
      月次給与は年俸の12分割

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,032,100円〜4,331,556円
      固定残業手当/月:38,992円〜55,704円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      291,667円〜416,667円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。
      ■賞与:年2回(計3ヶ月分年俸に含む)
      ■決算賞与あり(前年度業績による)
      ■昇給:年1回(6月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■休暇:土曜、日曜祝日、年末年始休暇(5日)、年次有給休暇(入社半年経過後10日〜最高20日)、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費(月15万円まで)
      家族手当:年収600万未満が対象
      住宅手当:年収600万以下が対象(世帯主2万円/月)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、社内研修が豊富です。

      <その他補足>
      ■通勤交通費(月15万円まで)
      ■住宅手当(年俸600万円以下の場合、月2万(家賃 月額 10 万円未満)月2万5千(家賃 月額10 万円以上))
      ■家族手当(年俸600万円以下の場合、配偶者月5千円、父又は母月5千円)、(年俸800万円以下の場合、子1人につき月1万円)
      ■その他:育児・介護休業、確定拠出年金、従業員持株会、保養所(軽井沢)
      空退職金、慶弔見舞金、生活関連サービス(各種割引あり)、部活動(補助制度あり)など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ご経験やスキルによっては契約社員スタートとなるケースも有 (正社員登用制度あり)

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法