具体的な業務内容
【名古屋】人事コンサルタント〜東証プライム上場の独立系大手コンサルティングファーム〜
■職種概要:働き方改革に取り組みたい、経営体制変更期にあるクライアント様に対して経営戦略とHRを融合させ、競争力を高めるための提案・体制変更・制度変更を行うコンサルティング業務です。
■具体的には:
・中堅企業の事業承継期に係る次世代経営体制の構築支援業務
・人事制度(報酬・評価・等級など)再構築支援業務
・働き方改革の実現に向けた業務効率化、業務改革提案・実行支援業務
・組織再編・M&AにおけるPMI支援業務
名古屋支店では当該役務の拡大期であり、将来の責任者として組織人事コンサルを共に拡大していく人財を募集しています。
■魅力ポイント:
・急拡大の役務であり、現場責任者を担えるステージが多くあります
・東京本社の専門チームのバックアップを利用し案件を遂行することが可能です
・中堅・中小企業〜上場企業など幅広いクライアントを持つことが可能です
・経営戦略とHR戦略を両輪で考え、クライアント社長との議論を行うなど、制度のみならず、経営戦略まで踏み込んだ組織人事コンサルティングが可能です
・社内公募制があり、組織異動の機会が創出されています
・海外展開しているクライアントも多く、海外ビジネスに接する機会があります。
・在宅勤務、リモートワーク可。
※スキル等考慮し、生産性が著しく低下しないと上長が判断したメンバーに限ります
チーム/組織構成