• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【福岡】経営コンサルタント 〜国内独立系最大手ファーム/プライム市場上場/在宅勤務可〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡】経営コンサルタント 〜国内独立系最大手ファーム/プライム市場上場/在宅勤務可〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/10/24
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡】経営コンサルタント 〜国内独立系最大手ファーム/プライム市場上場/在宅勤務可〜

    【東証プライム市場上場/独立系大手の総合コンサルティングファーム/多様なテーマに係る経営コンサルティング/年間2,000件超えのプロジェクト支援】弊社の経営コンサルティングの特長は、役務提供領域を面で捉えた「経営のトータルコーディネート」となります。
    中堅中小企業のあらゆる経営課題に対し、真の課題解決に向けて対応しており、20年以上成長を続けています。
    ■主な業務内容
    中堅中小企業の多種多様な経営課題をワンストップで解決していきます。
    経営状態が悪化した企業を建て直す事業再生コンサルティング、後継者に経営を引き継ぐサポートをする事業承継コンサルティング、事業戦略に即した組織へ再構築する組織人事コンサルティング等がメインのコンサルメニューです。いずれも、分析・調査だけに留まらず、実際に現場に入り込み、クライアントとともに立案したプランの実行支援まで行います。
    一気通貫で解決していくことで、様々な知見や視座を取り入れられる環境が、継続的な成長を実現できています。
    <変更の範囲:会社の定める業務>
    ■入社後のイメージ
    2週間程度の中途入社者向け研修を受けていただいた後、順次案件へアサインします。弊社では、これまで未経験者の方を多く採用していることから、未経験者の方にとってキャッチアップしやすい環境を整えています。
    未経験の場合、初めの2〜3件は案件のサポートという形でプロジェクトマネージャー・先輩社員と一緒に案件対応を行う中で、基礎的な実務スキルを身につけます。その後、プロジェクトマネージャーとの二人三脚で案件対応を行う主担当者として、フロント対応を行っていただくようになります。経験者の方は初めから主担当者としてフロント対応を行っていただくことも可能です。
    ■キャリアステップ
    コンサルタントクラスとして入社した場合、目安として4〜5年後にはマネージャー、その後、副部長、部長とキャリアアップして行きます。
    ■評価体制:
    (1)業績(営業力も含む)(2)部下の指導 (3)CDP(キャリアデベロップメントプログラム)の達成度などから多面的に評価を行います。
     コンサル未経験からでも実力次第で早期昇給・昇格も可能です。
    ■社風:平均年齢32歳と若いため社風も非常にフラットです。九州支店は、20代〜30代のメンバーを中心に展開しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・コンサルティング業務に興味のある方  ※ポテンシャル重視です

      ■歓迎条件:
      ・金融業界(銀行、証券、保険)で法人取引のご経験のある方
      ・事業会社での財務、経営企画などのご経験
      ・メーカーでのご経験(エンジニア、生産管理など)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      九州支店(博多)
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目13番1号 九勧承天寺通りビル5階
      勤務地最寄駅:JR線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      変更の範囲:会社の定める範囲

      <転勤>
      当面なし
      補足事項はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■フレキシブル勤務/始業および終業の時刻を従業員が自ら決定所定労働時間:月の所定労働日数×8時間

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,901,605円〜5,635,650円
      固定残業手当/月:39,893円〜57,624円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      365,026円〜527,261円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:業績及び部門・個人のパフォーマンスに応じて特別賞与の支給可能性あり
      ※想定年収は入社時のものです。以降昇給あり。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(5日)、年次有給休暇(入社半年経過後10日〜最高20日)、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      家族手当:子育て応援手当(1〜2万円/月)※規定による
      住宅手当:年収600万以下が対象(世帯主2〜2万5円/月)
      社会保険:補足事項はありません。
      退職金制度:補足事項はありません。

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、社内研修豊富にあります。

      <その他補足>
      ・深夜手当(22:00-5:00)
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・確定拠出年金
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      ・通勤にかかる交通費実費支給(上限15万円まで)
      ・ビル内喫煙室あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項はありません。

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法