具体的な業務内容
【インサイドセールス】在宅可・残業無や時短相談可/ノルマ無・質の高いアプローチ/東証プライム上場
【ご家庭と両立し活躍中の方も在籍(子育て応援手当あり)/リモートOK・残業無しや時短の相談も可能でワークライフバランス◎/やりがい等の定性目標も重要視する環境/東京駅1分の好立地】
■業務概要:
M&A事業部のインサイドセールス(内勤営業)として、新規の見込み顧客に対するDMや架電、手紙等によるアプローチをお任せします。
■仕事内容:
・基本的に架電で新規顧客開拓・既存顧客フォローアップ
・中小企業経営者、上場会社経営企画への電話
・企業買収や売却意向の確認
・面談設定と面談同席(コンサルへトスアップ)
・対象先のリストは担当コンサルより提供
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の魅力:
◎架電数ノルマはありません。買い手側のニーズを基にコンサルタントが作成したリストからアプローチします。買い手側のビジネスや会社理解をしながら仕事を進めていくため、社内でコンサルタントと協業する瞬間が多くあります。
◎M&Aの知識や、財務会計知識が身に付けられます。コンサルタントへのキャリアパスや、完全定時退社でワークライフバランスを保ち働くことも可能です。
■業務の特徴:
・見込顧客へのアプローチ〜アポイント設定〜担当コンサルタントへの接続までをお任せ
・顧客に応じ、DMだけ、DM+架電・手書きの手紙などアプローチを変更可能
・架電件数は20〜50件/1日程度
・コンサルタントと協業しながらアプローチ先を検討
・顧客の社長と話す機会もあり、業務を通じ業界理解の深耕可能
・アポ獲得数等に応じて月数万円のインセンティブあり
・総合コンサルファームのためM&Aだけでなく、事業戦略に沿った最適な提案、コンサルティングが可能
■1日の流れ(参考例):
9:00 出社、メールチェック、架電先チェック、架電
11:00アポ先顧客とのWeb面談(Zoom)
12:00昼食
13:00架電
14:00コンサルとの打合せ
15:00インサイドチーム勉強会
16:00架電、メール対応、HP問合せ、手紙送付
18:00終業
■就業環境:
・本ポジションは残業は基本的に発生せず、定時で退社できる環境で時短勤務も相談可能。
・リモート勤務可能。但し、入社直後は業務に慣れる為、一定期間(試用期間中)は出社。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成