• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【福岡】事業承継コンサル◇東証プライム/国内最大規模の総合コンサル/フレックス制導入【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡】事業承継コンサル◇東証プライム/国内最大規模の総合コンサル/フレックス制導入【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/21
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡】事業承継コンサル◇東証プライム/国内最大規模の総合コンサル/フレックス制導入

    【事業承継コンサルを通して専門性を身に付ける◎事業承継メンバーの半数は中途入社/育成環境あり】
    経営・財務・税務・法務等の課題を明確化し、親族・役職員(MBO)・第三者(M&A)等、あらゆる事業承継のパターンをシミュレーションし、最良の策を検討、実行までを支援します。
    ■具体的には:
    ・事業承継プランの策定・実行支援
    ・企業オーナーや不動産保有オーナーの相続・資産承継対策
    ・非上場企業オーナーの自社株承継対策
    ・次世代経営に向けたグループ企業の再編支援(ホールディングス化等)
    ・後継者による新経営体制の仕組みづくり
    (変更の範囲:会社の定める範囲)
    ■組織構成:
    九州部門(九州支店・熊本事業所)は総勢30名強で、そのうち九州支店は20名強となっています。
    多種多様なコンサルティング対応をしており、事業承継専担メンバーはまだ少人数ですが、多面的な経験ができる組織になっています。
    ■入社後の流れ
    入社1年程は、事業承継の基本業務(株価評価の入力、基本の提案書作成、制度や条文の調べもの等)をお任せします。事業承継未経験の方がほとんどですので、社内ツールによる自社株評価や税などの各種制度を説明したペーパーの理解、案件方針の打ち合わせへの参加等により、一から実務に向き合えます。座学では、Eラーニングなどの学習ツールも備えています。
    ■事業承継コンサルティングとは:
    耳馴染みがないかもしれませんが、年間数百件の事業承継に関する相談があり、規模で言えば数億円規模、事業売上構成比においても事業承継・相続系45%と多くの相談案件が存在します。会社を後継者に継ぐことは、一生に一度の重要な決断です。「出来る限り後継者の負担が無いように会社を承継したい」「経営環境が厳しくなる見通しの中、会社を親族に継がせるべきか、第三者に経営を任せるべきか迷っている」など様々な経営者の悩みに寄り添い、あらゆる角度から課題解決に導きます。
    ■キャリアについて:
    総合コンサルとして幅広い事業連携があるため、将来は事業承継以外(経営コンサルとして幅広く)へのキャリアも可能です。(再生、戦略、組織・人事改革、海外など)M&Aも事業承継の一手法として用いられるため、専門性を身につけたい方、網羅的にコンサルティングを学び方、どちらの選択も可能です。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・金融業界、会計事務所、税理士法人等いずれかに従事されていた方
      ・上記以外のご経験でも財務経理、コンサルティングのご経験のある方
      ※コンサルティングへのご興味は前提となります

      ■歓迎条件:
      ・金融法人営業
      ・税理士、会計科目(財務論等)・税法科目取得者
      ・簿記2級以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      九州支店(博多)
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目13番1号 九勧承天寺通りビル5階
      勤務地最寄駅:JR線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      変更の範囲:会社の定める範囲

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■フレキシブル勤務/始業および終業の時刻を従業員が自ら決定所定労働時間:月の所定労働日数×8時間

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,898,404円〜5,631,024円
      固定残業手当/月:50,133円〜72,415円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      375,000円〜541,667円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■年収実績(諸手当、残業代を含む)
      ・28歳…平均756万円
      ・30歳…平均989万円
      ■賞与::業績及び部門・個人のパフォーマンスに応じて特別賞与の支給可能性あり
      ■昇給:年1回(6月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(5日)、年次有給休暇(入社半年経過後10日〜最高20日)、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限あり
      家族手当:子育て応援手当(1〜2万円/月)※規定による
      住宅手当:年収600万以下が対象(世帯主2万円/月)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、社内研修が豊富です。

      <その他補足>
      ・深夜手当(22:00-5:00)
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・確定拠出年金
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      ・通勤にかかる交通費実費支給(上限15万円まで)
      ・ビル内喫煙室あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※賞与の算定対象期間外となります。
      ※住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法