具体的な業務内容
※未経験歓迎※【インサイドセールス】在宅可・残業無や時短相談可/ノルマ無/汎用的なスキルの習得が可能
※未経験歓迎※【汎用的な知見(M&A/経営知識)が身につく/リモートOK・残業無しや時短の相談可】
■業務概要:
M&Aコンサルティング事業部のインサイドセールス(内勤営業)として、新規の見込み顧客や既存顧客に対するDMや架電、手紙などによるアプローチやフォローアップをお任せします。
■仕事内容:
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
<商品・サービス>
山田コンサルティンググループは、事業承継・成長戦略等にお困りの経営者を支援するM&Aサービスを提供しています。事業の売却・買収、グループ再編、事業再生等、資本政策に関わるあらゆる経営課題に対応しています。
M&Aサービス案件をさらに創出するため、見込み顧客との関係を構築する役割をインサイドセールスが担っていただきます。
<顧客>
中小企業の経営者や上場企業の経営企画に対するアプローチを実施いただきます。
<営業スタイル>
面談数目標の達成をミッションとして、基本的にはDMと架電対応を実施いただきます。
※対象先のリストは社内の担当コンサルタントより提供します。
具体的には、企業買収や売却意向の確認、面談の設定、担当コンサルタントへトスアップ、面談時の資料作成、面談同席、DMした顧客へ重点的なフォロー(手紙等も含む)を行います。
架電件数は30〜50件/1日を想定しています。
■業務の魅力:
・経営者や上場会社経営担当者である顧客、社内のコンサルタントと一緒に仕事をすることができ、自身の成長につながる
・顧客のビジネスや会社を理解しながら業務を進めるため、M&A業界や財務会計の知見が身につく
・架電数のノルマがないため、顧客のニーズに応じたアプローチ方法を検討することができる
・コンサルタントへのキャリアパス可能
■就業環境:
・本ポジションは残業は基本的に発生せず、定時で退社できる環境で時短勤務も相談可能。
・リモート勤務可能。但し、入社直後は業務に慣れる為、一定期間(試用期間中)は出社。
■1日の流れ(参考例):
メールチェック、架電先チェック、架電⇒アポ先顧客とのWeb面談(Zoom)⇒昼食⇒架電⇒社内のコンサルとの打合せ⇒インサイドチーム勉強会⇒架電、メール対応、HP問合せ、手紙送付
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成