• 山田コンサルティンググループ株式会社

    <残業無・時短相談可>【仙台】営業アシスタント(組織人事)◇PCスキルや人事/人材業界経験を活用【dodaエージェントサービス 求人】

    <残業無・時短相談可>【仙台】営業アシスタント(組織人事)◇PCスキルや人事/人材業界経験を活用【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/14
    • 掲載終了予定日:2024/12/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <残業無・時短相談可>【仙台】営業アシスタント(組織人事)◇PCスキルや人事/人材業界経験を活用

    【残業なしや時短相談可能!スキルアップとワークライフバランスを両立/独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】

    東北支店で担当する組織人事コンサルティング業務について、これまでご経験を活かし、コンサルタントと共に課題解決を行います。希望によってはコンサルタントと共にクライアントへ同行できるチャンスもございます。
    コンサルタントとともに、クライアントの課題解決に貢献して頂くことを期待します。

    ■具体的な業務内容:
    ・顧客の就業規則等を用いた労務面のチェック・リスク検証
    ・デスクトップリサーチ(情報収集と各種分析手法に基づく外部環境分析)
    ・顧客の賃金台帳や評価データ等の集計・分析
    ・組織人事コンサルティング業務に関する各種検討(補助)
    【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】

    ■柔軟な働き方が可能:
    ☆個人の事情に合わせた働き方が選べます☆
    ・定時退社するメンバーも多数います。一人で行う作業が多いため、付き合いで残業が増えるといった心配もありません。
    ・稼働状況に応じて業務を引き受けるため、ご自身で稼働管理ができてワークライフバランスのとりやすい環境です。
    ・営業サポート職の有給取得率は9割超え。長く働ける環境です。
    ・自立して働くことができるようになれば在宅勤務も可能です。
    ・時短勤務制度、時差出勤制度など、育児のサポート体制も充実しています。業務分担や調整がしやすく、実際の制度利用者も半数以上います。

    ■組織構成:
    支店にはコンサル職の方が幹部含め15名程在籍されており、その中の事業承継の部門でフロントのコンサル職の方のサポート業務を行って頂きます。

    ■支店の特徴:
    ・完全個人主義ではなく、チームを重んじる体制です。支店内は穏やかな社員の方が多い環境です。
    ・地方支店だからこその経営層との距離が近く、裁量を持って業務を進めて頂けます。
    ・地元企業の発展をサポートできる大変やりがいのあるお仕事です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・社会人経験10年以上
      ※上記に加え、下記いずれか必須※
      (1)Excel(sumif、vlookup、if、indirect、match関数やピボットテーブル)によるデータ集計が可能な方
      (2)PowerPointによる資料作成に長けた方(経営層・社外向けの資料作成経験が豊富な方)
      (3)人事職(採用、給与計算、労務)または人材業界での実務経験がある方

      ■歓迎条件:
      ・社会保険労務士

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      仙台市、その他宮城県

      <勤務地詳細>
      東北支店
      住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目2-3 仙台マークワン11階
      勤務地最寄駅:JR線/仙台駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      時短勤務制度、時差出勤制度あり

      給与

      <予定年収>
      380万円〜450万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,291,984円〜4,331,556円
      固定残業手当/月:42,335円〜55,704円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      261,800円〜344,474円(15分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年俸は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。
      ■賞与:年2回(計3ヶ月分)※別途、業績連動型の特別賞与あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

      <教育制度・資格補助補足>
      入社時に1週間の研修がございます。内容は、実際の業務を意識したExcel等のPCスキル等、幅広い分野から重要なポイントを厳選した内容です。

      <その他補足>
      ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外)
      【支給条件】 各年の4/1時点で22歳以下の子がいる場合 ※19歳から22歳は学生のみ支給
      【支給額】
      (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人
      (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人

      ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      (1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      (2)賞与の算定対象期間外となります。
      (3)住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法