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    【社内SE(運用・開発)】上流メイン/リモートワーク可・フレックス/事業拡大中の東証プライム上場企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【社内SE(運用・開発)】上流メイン/リモートワーク可・フレックス/事業拡大中の東証プライム上場企業【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/23
    • 掲載終了予定日:2024/12/15
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【社内SE(運用・開発)】上流メイン/リモートワーク可・フレックス/事業拡大中の東証プライム上場企業

    【数億規模のIT投資を行う独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤を基に、更なる事業拡大フェーズへ/最大週4日リモート可】

    ■募集背景
    業務アプリ、コーポレートサイトのセキュリティ・運用などの業務範囲が広がっており増員が必要となったため、これを機にコーポレートサイトのシステム面の保守を専任でお任せできる方を採用する方針となりました。

    ■業務内容【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
    コーポレートサイトの保守・運用に関わる上流業務が主ですが、業務システムの運用・開発業務やシステム導入まで幅広くご担当いただきます。

    <担当システム>
    ・コーポレートサイト
    ・販売管理システム等の全社で利用しているクラウドサービス

    <具体的な業務内容>
    ◆コーポレートサイトの運用・開発
     ・社内の各部門とコミュニケーションをとり要件調整
     ・インフラ面の対応(サーバー設定管理、セキュリティ対策、パフォーマンス最適化など)
     ・各種問合せ対応
    ◆外部ベンダーへのシステム開発作業の委託
     ・システム要件定義、各種成果物レビュー、受入検証

    ■入社後の流れ
    まずはコーポレートサイトの運用・保守および、クラウドサービスの問い合わせ対応、保守案件に携わっていただきます。業務に慣れた後は、現メンバーと共に業務アプリに関する業務に取り組んでいただいたり、新システム導入プロジェクトの立ち上げに参加していただく予定です。

    ■組織構成
    情報システム室は全体で17名、うち配属先の運用・開発チームはマネージャー1名(60代、情シス出身)、メンバー1名(40代、SIer出身)で構成されています。

    ■業務の魅力:
    ・事業展開・拡大を続ける東証プライム上場の総合コンサル会社の過渡期を支える貴重なポジションです
    ・風通しが良く、社内の意思決定も早いため働きやすい環境です

    ■働き方
    ・最初の3ヶ月(試用期間)は原則ご出社いただきます
    ・試用期間後は、独力で作業ができることを前提に、業務状況と上長相談のうえ、最大週4日のリモートワークが可能です
    ・フレックス勤務制あり、残業は月2〜30時間程度です(プロジェクトにより繁閑の差がありますが、部門として残業40時間は超えないというルールを設け、徹底しています)

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ※以下いずれか必須 ※現在ベンダー側の方も応募可
      (1)何かしらのシステム開発経験(言語不問/目安3年程度)
      (2)情報システム部門での上流経験(目安3年程度)

      ■歓迎要件:
      ・要件定義フェーズからシステム開発に携わった経験
      ・ベンダーコントロールの経験(システム要件の提示、質疑応答、マイルストーンでの成果物レビュー、受入検証)
      ・各ステークホルダーと調整、折衝業務に携わった経験
      ・ウェブサイトのセキュリティに関する知識
      ・IPAの資格(特に基本情報処理技術者)の資格

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <転勤>
      当面なし
      【就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所(リモートワークあり)】

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業時間:月20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜650万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,901,596円〜5,635,644円
      固定残業手当/月:50,133円〜72,415円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      375,266円〜542,052円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇
      ※年末年始、休日、深夜対応は原則発生しません。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、社内研修が豊富です。

      <その他補足>
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可

      ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外)
      【支給条件】 各年の4/1時点で22歳以下の子がいる場合 ※19歳から22歳は学生のみ支給
      【支給額】
      (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人
      (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法