• 山田コンサルティンググループ株式会社

    ※応募意思・選考書類不要※【9/25(水)19時〜オンラインセミナー】未経験歓迎のM&Aコンサル【dodaエージェントサービス 求人】

    ※応募意思・選考書類不要※【9/25(水)19時〜オンラインセミナー】未経験歓迎のM&Aコンサル【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/23
    • 掲載終了予定日:2024/12/15
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ※応募意思・選考書類不要※【9/25(水)19時〜オンラインセミナー】未経験歓迎のM&Aコンサル

    ※応募意思・選考書類不要のセミナー※【未経験者が多く活躍する環境/独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場】

    〜セミナーについて〜
    Zoomでの実施となり、希望者はどなたでも参加可能です。
    履歴書、職務経歴書のご準備がない場合でも参加可能ですのでご興味のある方はお気軽にご応募ください。
    【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】

    <サービス内容>
    M&Aの事前検討支援/M&Aプランニング/M&Aアドバイザリー/デューデリジェンス、バリュエーション/M&A仲介業務/M&A実行後の統合支援/PMI
    ■業務の特徴:
    ・今回の募集は事業再生M&A、事業承継型M&A、病院など特殊法人M&A、中小企業M&A(仲介)、直接アプローチ(仲介)などの案件を対応するチームでの募集です。
    ・顧客の売上規模は数十億円〜の想定、インダストリーカットしていないので業界業種も様々です。
    ・原則、マッチング〜クロージングまでM&Aに関する業務を一気通貫で行います。
    ・業務内容として、PMIに触れる可能性はありますが、件数としてはあまり多くありません。なお、PMIを扱う場合、総合コンサルティング事業部とコワークするケースが多いです。
    ■入社後のフォロー体制:
    2週間程度の中途入社者向け研修を受けていただいた後、順次案件へアサインします。未経験の場合、初めの2〜3件は案件のサポートという形でプロジェクトマネージャー・先輩社員と一緒に案件対応を行う中で、基礎的な実務スキルを身につけます。その後、プロジェクトマネージャーとの二人三脚で案件対応を行う主担当者として、フロント対応を行っていただくようになります。経験者の方は初めから主担当者としてフロント対応を行っていただくことも可能です。
    ■配属先について:
    ・コーポレートアドバイザリー事業本部は全体で64名が在籍しています。その内、総合コンサル職は44名が在籍します。フロントメンバーは新卒入社が約3割、中途入社が約7割です。中途入社者の出身は、事業会社が6割、金融機関が3割、同業他社1割という構成となっており、ほぼ全員が未経験です。
    ・案件の性質上、ハードな局面も少なくありません。ですが、20代後半から30代前半をボリュームゾーンとしたメンバーで、メンバー間の仲が良いため、共に乗り越えられる雰囲気があります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ※※9/25(水)19時開始(所要時間1h程)の予定を確保できる方のみ応募ください※※

      ■必須条件:
      ・応募意思不問

      ■歓迎条件:
      ・M&Aへの関心を言語化できる方
       ※モチベーションの源泉をお持ちの方
      ・薬剤師などヘルスケア業界従事経験
      ・金融業界経験

      <職種未経験歓迎><業界未経験歓迎><23卒OK>

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <転勤>

      【就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所(原則転勤なし)】

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      430万円〜780万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,725,148円〜6,762,768円
      固定残業手当/月:47,905円〜86,436円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      358,334円〜650,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■各役職の平均年収
      アソシエイト    : 約500万円
      コンサルタント   : 約680万円
      シニアコンサルタント: 約840万円
      マネージャー    : 約1,030万円
      シニアマネージャー : 約1,280万円
      ※2023年3月期支給実績
      ※諸手当、固定残業手当込(管理職対象外)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社時に1週間の研修がございます。内容は、実際の業務を意識したExcel等のPCスキル等、幅広い分野から重要なポイントを厳選した内容です。

      <その他補足>
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      (1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      (2)賞与の算定対象期間外となります。
      (3)住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法