• 山田コンサルティンググループ株式会社

    コンサルサポート職◇家庭との両立可(在宅・残業無/時短相談可・フレックス)/子育て応援手当有【dodaエージェントサービス 求人】

    コンサルサポート職◇家庭との両立可(在宅・残業無/時短相談可・フレックス)/子育て応援手当有【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/15
    • 掲載終了予定日:2025/01/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    コンサルサポート職◇家庭との両立可(在宅・残業無/時短相談可・フレックス)/子育て応援手当有

    ※残業なし・時短勤務も相談可能!ご家庭と両立されたい方も歓迎!※
    【東証プライム上場の総合コンサル会社でのコンサルサポート業務/ワークライフバランス整えながらやりがいも担保できる貴重なお仕事/プライム上場の安定基盤】

    ■具体的な業務内容:
    【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
    ・リサーチ(市場調査・競合調査)、業界の現状や展望を把握するための情報収集(Excel,PowerPoint,Word)
    ・データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
    ・各種案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータ作成(Excel、PowerPointなど)
    ・デューデリジェンス・数値計画策定補助
    ・給与シミュレーション
    ・その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel)
    ・その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング)、等

    ■配属先情報:
    ・総合コンサルティング職の方:30名強(20〜40代)
    ・サポート職の方:6名(全員女性で20〜40代)※社内呼称:専門コンサルティング職
    ※今回はサポート職の募集です。

    ■業務の魅力:
    ・経営課題を扱うチームでの就業のため、汎用的の高い知識を身につけて頂くことが可能です。(社内でも総合的なサービスを展開している部門のため、様々な業務をお任せ頂けるような環境です)
    ・残業なし/土日祝休みのため、ワークライフバランスを整えながらメリハリをつけてご就業頂けます。
    ・コンサルティングの方々を主体的にサポートできるため、スキルアップにもつながります。

    ■働き方:
    ・初年度は出社を想定しており、以降リモート勤務可能です。(リモート時は週1〜3回程度の出社を想定)
    ・残業はほとんど発生しない想定です。
    ※スキル次第では時短勤務(16〜17時退社)も相談可能のため、ご家庭と両立されたい方も無理なくご就業頂けます。フレックス制度もあるため、お子様のお迎え等での業務の中抜けも可能です。

    ■本求人をお勧めできる方
    ・残業無しで働きたい、又はメリハリをつけて働きたい方
    ・ライフイベントなどを考慮して中長期的に働きたいので、産育休制度や復帰後の時短勤務制度、リモートワークなどの就業環境体制が整った転職先を探している方
    ・業務レベルや身につくスキルを大事にしたい方

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれかの経験必須
      (1)財務経理系の業務経験(PL/BSを理解できる方)
      (2)マクロやVBAを活用したExcelでのデータ集計・リサーチ経験

      ■歓迎条件:
      ・日商簿記2級(現在資格のない方も入社後に取得頂きます)
      ・経営データの取り扱い経験

      <業界未経験歓迎>

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:6時間

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,468,096円〜4,335,120円
      固定残業手当/月:44,326円〜55,407円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      333,334円〜416,667円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年俸は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      Excel、パワーポイント等のPCスキルに関する研修がございます。

      <その他補足>
      ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外)
      【支給条件】 各年の4/1時点で22歳以下の子がいる場合 ※19歳から22歳は学生のみ支給
      【支給額】
      (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人
      (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人

      ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法