• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【丸の内本社】内部監査◆プライム上場コンサル会社/在宅可/総務・法務・品質管理等の経験が活かせる【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内本社】内部監査◆プライム上場コンサル会社/在宅可/総務・法務・品質管理等の経験が活かせる【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/26
    • 掲載終了予定日:2025/01/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内本社】内部監査◆プライム上場コンサル会社/在宅可/総務・法務・品質管理等の経験が活かせる

    【東証プライム上場/国内独立系最大手ファーム/フレックス/海外業務増強中】
    ■業務概要:
    当社およびグループ各社(海外含む)を対象とする内部監査業務をお任せいたします。

    ■具体的な仕事:
    ・内部監査業務(年度監査計画策定に際し、リスクベースアプローチで対象領域を決定し、内部監査を遂行)
    ・J-SOX関連業務
    ・金商法に関連する内部統制の評価
    ・内部監査結果のフォローアップ・モニタリング業務
    ・内部統制報告書の作成や経営者への報告
    ・監査等委員会や監査法人との連携対応
    ・経営からの要請に基づく各種調査等(例:不正事案の調査・再発防止策の検討)

    ■配属先(内部監査室)について
    【今後のミッション】
    当社は、従業員数が1,000名を超え、アジアに多数の拠点を有する Spire Research and Consulting をグループ内に擁し、国内のみならず海外にも複数拠点を展開しています。今後も統合や海外業務の増強を通じての事業の成長・拡大の為にも、様々なリスクを検知し、リスクコントロールのサポートを行うことが非常に重要になると考えています。そこで、着実に内部監査を実施できる体制に加えて、今後はより海外監査の準備と実施を進めたいと考えております。

    【組織体制・就業環境】
    内部監査室は現在室長1名の体制で各種監査を実施しているため、ご入社いただく方のご経験や適性を考慮した業務や教育体制を考えております。地に足をつけ、当室内・外を問わず、中長期目線でご活躍できるようフォローしていきます。
    働き方としても、在宅勤務制度の利用が可能であり、フレックス勤務を活用することで17時頃には帰宅するなど働きやすい環境です。

    ■当社について:
    公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、顧客ニーズに応じて各種サービスを経営の視点から複合的に提供しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※内部監査業務への興味関心があり、かつ下記いずれかのご経験が5〜10年程度ある方※
      (1)内部監査・コンプライアンス業務のご経験
      (2)上場会社にて総務または法務のご経験がある方 (コンプライアンスやガバナンス領域)
      (3)金融機関審査部や検査部でのご経験がある方
      (4)メーカー企業にて品質管理のご経験がある方

      ■歓迎条件:
      ・J-SOXの知識をお持ちの方
      ・公認内部監査人(CIA)資格をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務制度有(入社後一定期間は業務に慣れるため、原則出社勤務となります)

      <転勤>

      転勤は原則ございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間、コアタイムなし)

      給与

      <予定年収>
      500万円〜900万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,331,552円〜7,796,796円
      固定残業手当/月:55,704円〜100,267円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      416,666円〜750,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年俸は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。
      ■昇給:年1回 ※個人差あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(12月30日〜1月3日) 、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:社会保険完備

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■部活動(補助制度あり)
      ■管理職研修
      ■スキルアップ研修
      ■外部講師研修
      ■OJT

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■時短勤務制度
      ■従業員持株会
      ■保養所利用可能(軽井沢)
      ■生活関連サービス導入(各種割引あり)
      ■子育て応援手当(支給条件あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      ※諸手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法