具体的な業務内容
【大阪】専門コンサルタント(インサイドセールス)/女性活躍中・年休120以上・残業18H以内・転勤無
<営業職から総合コンサルへ!女性活躍中!多様な働き方でキャリアアップを諦めなくてもよい環境へ/>【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジション名:専門コンサルティング職(インサイドセールス・データリサーチ・分析)
■職務内容:M&A事業部のインサイドセールス(内勤営業)として、新規の見込み顧客に対するDMや架電、手紙などによるアプローチをお任せします。また、インサイドセールス業務だけでなく、一部バックオフィス系の業務をお任せします。
■職務詳細:
○インサイドセールス業務:5割
・基本的に架電で新規顧客開拓・既存顧客フォローアップ
・企業買収や売却意向の確認
・面談設定と面談同席(チームメンバーへ繋ぐ)
・対象先のリストは担当コンサルより提供
○バックオフィス系業務:5割
・決算書等のデータ入力・加工やクライアントとのMTG資料を作成していただきます。
・決算書のデータ入力・加工、外部環境データの加工
・企業概要書(クライアント企業の情報整理)の作成
・コンサルタントの補助
■本ポジションの特徴:
・見込み顧客へアプローチしアポイントの設定から担当コンサルタントへの接続までをお任せします。
・1日の荷電数イメージは10〜20件程度の想定です。本ポジションはM&Aの「買い」のニーズに対してアプローチするため、荷電後アポイントへ繋げやすく、1日の荷電総数は抑えられる想定です。
・顧客に応じ、DMだけ、DM+架電・手書きの手紙などアプローチを変えます。
・コンサルタントと同じ部署に配属となり、コンサルタントと協業しながらアプローチ先を検討していきます。
・顧客の社長と話す機会もあり、業務を通じ業界理解など深めていくことができます。
・アポ獲得数やその後の成約実績に応じて月数万円のインセンティブが付与されます。
・業務領域はリサーチや資料作成などコンサルタントのサポート業務全般に渡るため、ご自身のスキルと志向に合った業務が可能です。
■配属先情報:大阪支店(コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制)
■働き方:
・在宅勤務制度はございますが、基本的に出社中心での働き方となります。
・家庭のご都合に合わせて完全定時退社で勤務することも可能です。また、時短での勤務も可能であり、WLBを保った働き方ができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成