• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【1月入社向け】経理総務アシスタント◆東証プライム上場/残業月10h程/家庭と両立し活躍する社員多数【dodaエージェントサービス 求人】

    【1月入社向け】経理総務アシスタント◆東証プライム上場/残業月10h程/家庭と両立し活躍する社員多数【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/22
    • 掲載終了予定日:2025/02/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【1月入社向け】経理総務アシスタント◆東証プライム上場/残業月10h程/家庭と両立し活躍する社員多数

    【やりがいとワークライフバランスを両立/業界未経験OK!国内独立系最大手コンサルティングファーム/東証プライム上場企業で安心の長期就業/東京駅徒歩1分の好立地】

    当社は総合コンサルティングファームとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。
    今回は、自チーム内の経理・総務アシスタントとして下記の業務をお任せいたします。

    ■具体的な業務内容:
    ・電話対応
    ・買掛金、売掛金の管理
    ・請求書の発行
    ・郵便物の発送、受領
    ・一部会計ソフトを用いての入力あり(勘定奉行、弥生会計、PCA会計、ミロク)
    ・その他、庶務的なバックオフィス業務(備品発注など
    ※会社全体の経理・総務業務ではなく、部付け経理・総務関連アシスタントです。

    ■働き方:
    ・紙ベースでの業務が多いため、勤務は原則出社メインです。
    ・想定月残業時間は10時間程度です。ワークライフバランスを整え、メリハリをつけてご就業頂けます。

    ■こんな方を求めています:
    ・支払/請求/仕分/小口現金管理等の一連の日次業務をおひとりで完結できる方
     ※断片的な業務対応ではなく、一連業務を対応されている方を想定しています。
    ・部付けのアシスタントとして、様々な業務を厭わず前向きに取り組んで頂くことができる方

    ■組織構成:
    事業承継事業部/チームは20名で構成。
    男女比は6:4、年齢層は40代がメインです。
    この内、当該ポジションと同じ業務を行う者は1名在籍(派遣社員の方で契約満期における後任募集です)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・一連の日次業務を自己完結できる経理知識
       ※支払/請求/仕分/小口現金管理等の一連の日次業務をご理解頂いている方

      ■歓迎条件
      ・決算業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■月残業10時間程度

      給与

      <予定年収>
      350万円〜400万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,034,584円〜3,468,096円
      固定残業手当/月:38,785円〜44,326円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      291,667円〜333,334円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年俸は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■管理職研修
      ■スキルアップ研修
      ■外部講師研修
      ■OJT

      <その他補足>
      ■子育て応援手当(支給条件あり)
      ■確定拠出年金制度
      ■時短勤務制度
      ■従業員持株会
      ■保養所利用可能(軽井沢)
      ■生活関連サービス導入(各種割引あり)
      ■部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      ・住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法