• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【名古屋】総務事務(契約社員)◆プライム上場/独立コンサルティングファーム/年休122日/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】総務事務(契約社員)◆プライム上場/独立コンサルティングファーム/年休122日/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/01/16
    • 掲載終了予定日:2025/03/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】総務事務(契約社員)◆プライム上場/独立コンサルティングファーム/年休122日/土日祝休

    〜東証プライム市場の独立系大手コンサルティングファームで〜ンサルタントの総務事務担当/年休122日/フレックス制で働きやすい環境◎〜

    ■募集背景:
    中部地区No.1コンサルティングファームを目指し、今後の事業拡大を図っている名古屋支店ですが、案件増加に伴う事務量の増加に対応するため、「総務アシスタント」の募集を行います。

    *このポジションにて活躍しやすい方*
    (1)マルチタスク能力が高い方
    (2)細かい作業を行いながら、全体像を見る能力をお持ちの方
    (3)アシスタントとして、周りのサポートを行うことが得意な方

    ■業務内容:
    当社の総務・事務担当として「庶務・総務・人事・調整業務」をお願いします。
    *経験したことがない業務でも、先輩が丁寧にフォローいたしますのでご安心ください。
    *各種作業は社内フォーマットや社内システムを使ってご対応いただきます。

    ◇業務例:
    電話/来客対応、FAX受信確認、設備予約/設営、郵便管理、書籍/パンフレット管理、備品/機器類管理請求書関連、契約書発行管理・押印、入退社異動時対応、個人データ・外注先等管理、防火防災対応、各種日程調整や取り纏め
    支店内外からの問い合わせ対応 等

    ■配属部署
    ・総務事務G:5名(総務3名・アシスタント2名)
    *名古屋支店の組織構成:約65名(2024年12月時点)、平均年齢35歳
    ・男女比5:5

    ■魅力ポイント:
    ・働き方改革を自社で推進しておりフレックス制の導入等、家庭環境や状況に併せて働きやすい環境です。
    ・オフィスは名古屋駅直結のJRゲートタワー41階にあるため窓から見える景色が綺麗であり、オフィス環境は抜群です。
    ・オフィスに若いメンバーが多く、キャリアについて前向きに働いているメンバーが多いため、話しやすくて風通しの良い雰囲気です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      <短大卒以上、下記いずれかの要件を満たす方>
      ・事務職としての実務経験がある方
      ・基本的なPCスキル(ExcelやWordなど)をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・土日休みの勤務をご希望の方
      ・マルチタスクに自信のある方
      ・細やかな対応が得意で、周囲とのコミュニケーションを大切にする方

      ■応募者へのメッセージ
      *事務職の経験がある方や、業務に対して誠実に取り組む姿勢を持つ方、大歓迎です。

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      名古屋支店
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー41階
      勤務地最寄駅:JR・私鉄・地下鉄 各線/名古屋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      原則は、当面の間予定はございません。


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平均月10時間(0〜20時間)

      給与

      <予定年収>
      300万円〜330万円

      <賃金形態>
      年俸制
      月次給与は年俸の12分割

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,598,936円〜2,858,832円
      固定残業手当/月:33,422円〜36,764円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      250,000円〜275,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・賃金はあくまで目安の金額で、選考を通じ経験・能力を考慮の上判断
      ・固定残業代を超える時間外労働、深夜労働、休日労働が行われた場合は別途支給
      ■昇給:年1回(6月)
      ■賞与:年2回(年棒に含む)+業績に応じ決算賞与有
      業績及び部門・個人のパフォーマンスに応じて特別賞与の支給可能性有

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(12/30〜1/3)、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇など
      ※入社3ヶ月継続勤務経過後に付与(入社時期により付与日数が異なる)
      産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限15万円※所得税法上の非課税限度額まで
      家族手当:※支給条件あり/詳細は福利厚生欄に記載
      住宅手当:※支給条件あり/詳細は福利厚生欄に記載
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      管理職研修、スキルアップ研修、外部講師研修、OJT

      <その他補足>
      ■住宅手当:※年俸600万円以下の場合※
      家賃月額10万円未満:月2万円、
      家賃月額10万円以上:月2万5千円
      ■家族手当:
      【条件】各年の4/1時点で22歳以下の子がいる場合
      ※19〜22歳は学生のみ
      【支給額】子の税扶養者の場合子1人月2万円、
      税扶養者では無い場合子1人月1万円支給
      ■従業員持株会
      ■保養所(軽井沢)
      ■慶弔見舞金
      ■生活関連サービス(各種割引あり)
      ■部活動(補助制度あり)
      ■特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金
      <契約期間>
      0年3ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      ・契約期間:初回3ヵ月、次回9か月、次回1年契約
      ・最低2年以上の契約更新を想定しております。

      <試用期間>
      3ヶ月
      以下3項目補足項目です。
      ・有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3ヶ月以降より付与となります。
      ・賞与の算定対象期間外となります。
      ・住宅手当、家族手当が対象外となります。

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法