• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【丸の内】財務経理担当者◆決算未満の経験OK/東証プライム上場・国内大手の独立系コンサルファーム【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内】財務経理担当者◆決算未満の経験OK/東証プライム上場・国内大手の独立系コンサルファーム【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/19
    • 掲載終了予定日:2025/03/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内】財務経理担当者◆決算未満の経験OK/東証プライム上場・国内大手の独立系コンサルファーム

    【即戦力となる担当者クラスメンバーの募集/事業会社・会計事務所出身どちらも歓迎/コアタイムなしのフレックス制/東証プライム上場のコンサル会社】

    東証プライム上場のコンサルファームの財務経理担当者として、日次、月次業務全般をお任せします。

    ■仕事内容:
    ◎現金預金の管理、伝票処理、経費精算
    ◎売掛金/買掛金管理、領収書請求書発行
    ◎決算業務(月次、四半期、年次)、仕訳入力
    ◎監査法人対応

    ■業務の特徴:
    ・経理実務経験者を幅広く募集します。上場企業経理経験や、連結決算経験、開示経験がなくとも、入社後はできる業務からお任せし、徐々に経験の幅を広げていくことも可能です。
    ・使用する会計システム:勘定奉行 
    ※その他システム:楽楽販売(売上管理・請求書発行)、楽楽精算(役職員の経費精算)、BillOne(支払請求書管理)

    ■配属先情報:
    ◇財務経理部は10名(男性2名、女性8名)で構成され、30代から40代が中心の組織です。以下の2チームに分かれております。
    ◇連結作業・開示資料作成業務・会社管理業務は男性2名、女性1名が中心に対応しており、業務責任者は現部長(男性)です。
    ◇女性7名(業務責任者マネジャー1名)は主に日次〜月次経理業務を対応しており、今回の募集は日次〜月次経理業務に従事される方です。

    ■こんな方を求めています:
    ・自分の業務を限定せず、幅広い業務を自発的に推進できる方
    ・縦割りではない一連の経理業務に知見のある方(ただし決算経験は問いません)

    ■当社について:
    【経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム】
    公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、顧客ニーズに応じて各種サービスを経営の視点から複合的に提供しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理としての幅広い実務経験(決算未満のご経験も応募可)
       ※事業会社の経理財務部ではなく、税理士法人や会計事務所のみでのご経験も歓迎します。

      ■歓迎条件:
      ・日商簿記2級以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務制度はありますが、特別な事情がない限りは出社での勤務をお願いしています

      <転勤>

      転勤は当面想定していません。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業は四半期ごとに波があり、平常時で20時間以内程度、繁忙期(四半期決算毎)は40時間近くあります。

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,898,404円〜5,197,872円
      固定残業手当/月:50,133円〜66,844円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      375,000円〜500,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じ経験/能力を考慮の上、判断いたします。
      ■昇給:年1回(6月) ※個人差あり
      ■業績及び部門・個人のパフォーマンスに応じて特別賞与の支給可能性あり


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(12月30日〜1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限15万円※所得税法上の非課税限度額まで
      家族手当:年収600万円未満が対象
      住宅手当:年収600万円以下が対象(世帯主2万円/月)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、社内研修が豊富です。

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■時短勤務制度
      ■従業員持株会
      ■保養所利用可能(軽井沢)
      ■生活関連サービス導入(各種割引あり)
      ■部活動(補助制度あり)
      ■管理職研修
      ■スキルアップ研修
      ■外部講師研修
      ■OJT
      ■受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ・有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      ・住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法