• 山田コンサルティンググループ株式会社

    不動産資産管理(マネージャー候補)◆顧客(富裕層など)が所有する不動産の資産管理◆プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    不動産資産管理(マネージャー候補)◆顧客(富裕層など)が所有する不動産の資産管理◆プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/09
    • 掲載終了予定日:2025/04/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    不動産資産管理(マネージャー候補)◆顧客(富裕層など)が所有する不動産の資産管理◆プライム上場

    当社の顧客(主に地主、富裕層)が所有する不動産(マンション、アパート、オフィスビル、店舗ビル、底地など)の資産管理業務をお任せします。
    ※財務・会計に強みを持つ山田コンサルティンググループならではの顧客(富裕層や地主)も多く、幅広い不動産への取り組みが可能です。

    ■具体的な業務内容:
    ◇管理物件の空室対応(賃貸管理物件の募集図面作成、各種サイトへの登録、仲介会社への告知など)
    ◇資産形成アドバイス
    ◇有効活用アドバイス

    ■当社が提供する不動産コンサルティングサービス:
    ・資産分析…不動産調査、収益性分析、流通価格検証など
    ・土地活用コンサルティング…活用優先順位の検証、不動産有効活用の企画提案と収支検証、不動産有効活用の実行サポートなど
    ・売買仲介コンサルティング…売買仲介(媒介・代理)、不動産M&Aの提案、実行サポート、信託受益権の売買仲介サポートなど
    ・賃貸不動産運営(管理)コンサルティング…賃貸不動産管理、サブリース、賃貸仲介、空室対策サポート、賃貸不動産収益改善サポート、修繕、リニューアル提案、工事手配代行など
    ・貸宅地・借地権のコンサルティング…適正地代の検証、貸宅地(地代)管理、貸宅地整備、借地権譲渡及び転貸承諾、建替え承諾、用途変更承諾等の手続きなど
    ・物納整備コンサルティング…所有不動産の調査、物納適格診断と納税財源の優先順位のご提案、物納実行サポートと納税までの進捗管理
    ・不動産顧問サービス…不動産開発事業や、大型物件の建替え、長期的な不動産の活用や投資等不動産に関するアドバイス全般
    ・各種検証レポート作成

    ■配属先情報:
    ◎配属先:不動産コンサルティング事業本部 資産管理部
    ◎部署人数:資産管理部で7名(2024年12月時点)

    ■募集背景:
    資産管理部においては、現状約1,000戸(建物500室、底地500区画)の管理戸数となりますが、今後は管理物件の預かり資産をより拡充すべく、また、業務効率の改善も課題認識を持っており、業務効率の改善及び各種システムのチェックが出来る人材を募集いたします。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・賃貸物件のプロパティマネジメント経験
      ・有効活用関連業務(ハウスメーカー等)の経験

      ■歓迎条件:
      ・資格保有者…宅建資格/FP技能士/マンション管理士


      <必要資格>
      歓迎条件:ファイナンシャルプランニング技能士1級、ファイナンシャルプランニング技能士2級、ファイナンシャルプランニング技能士3級、マンション管理士、宅地建物取引士

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務制度有(入社後一定期間は業務に慣れるため、原則出社勤務となります)

      <転勤>
      当面なし
      転勤は原則発生しません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※月の残業は30〜40時間以内程度を想定します。

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,064,180円〜8,663,104円
      固定残業手当/月:77,985円〜111,408円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      583,333円〜833,333円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:業績連動型の特別賞与有り(必ず支給するものではありません)
      ※責任者クラスで検討する場合には現年収を考慮します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:業務交通費支給
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:年収600万以下が対象(世帯主2万円/月)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、社内研修が豊富です。

      <その他補足>
      ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外)
      【支給条件】 各年の4/1時点で21歳以下の子がいる場合 ※19歳から21歳は学生のみ支給
      【支給額】
      (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人
      (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人

      ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ・試用期間中は有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      ・諸手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法