具体的な業務内容
【丸の内】事務スタッフ(遺産相続関連の書類作成など)◆プライム上場/業界未経験可/土日祝休・残業少
【業界未経験OK・ベテラン層歓迎/国内独立系最大手ファーム/東証プライム上場/東京駅徒歩1分の好立地】
当社は総合コンサルティングファームとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。
今回は、遺産整理業務などを展開する相続あんしんサポート事業にて、書類作成や問い合わせ対応などを担う営業事務担当者を募集します。
業界未経験でも、サポート志向が強く、先読みして業務を推進するのが得意な方大歓迎です。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・相続遺産整理での金融商品等の名義書き換え(依頼書作成、金融機関回り)
・電話での相談者へのサービス概要説明/問い合わせ対応
・名義変更手続/書類の確認・収集・作成、手続き対応
・財産確定・正式見積/財産目録を作成し、正式見積書の提示
・資料のファイリング/戸籍・家族図・財産目録等相続調査報告書の作成
■働き方:
・紙ベースでの業務が多いため、勤務は原則出社メインです。
・想定月残業時間は20時間程度です。
■勤務について:
グループ会社である相続あんしんサポート株式会社に出向となります。
※就業先の住所は山田コンサルティンググループ株式会社の本社です。
■「相続あんしんサポート株式会社」について
ご相続からの委任を受け、銀行・証券会社等の金融機関の複雑な手続きをワンストップで代代・サポートするサービスです。
安心して手続きが進められるよう、「不安・心配」を「あんしん」に変えられるよう、お客様に寄り添いながらお手伝いします。
2012年の業務開始以来、高い専門性とご親族に寄り添う相続手続支援を評価いただき、全国の金融機関・事業会社から相続手続でお困りのご相続人様をご紹介いただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成