• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【丸の内】DXコンサルタント(ポテンシャル)◆デジタルによるビジネス変革の実現を支援/プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内】DXコンサルタント(ポテンシャル)◆デジタルによるビジネス変革の実現を支援/プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/20
    • 掲載終了予定日:2025/05/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内】DXコンサルタント(ポテンシャル)◆デジタルによるビジネス変革の実現を支援/プライム上場

    ■業務内容:
    中堅・優良クライアントの多様な経営課題に対して、デジタルを活用したビジネス変革の実現を支援します。企業のライフステージごとに異なる課題を経営視点で整理し、戦略とデジタルを融合させた最適なアプローチで確実な成果を目指します。将来にわたるクライアントの持続的成長を支えるためのDX支援を行っていただきます。

    ■入社後担当するコンサルティングサービスの例:
    ◎DX・IT戦略策定支援(DX戦略策定、IT戦略策定、デジタル技術評価・活用支援 など)
    ◎経営管理基盤の構築・高度化支援(経営管理体制の再設計、データ活用戦略立案、経営ダッシュボード導入支援 など)
    ◎業務プロセス改革支援(業務プロセスの再構築、デジタル/IT企画構想策定、ソリューション選定支援 など)
    ◎営業・マーケティング機能の強化支援(営業活動の刷新、データ活用戦略設計、支援ツールの選定・導入支援 など)
    ◎DX推進基盤強化支援(DX推進組織の構築・強化、DX人材の育成支援、PMO支援 など)
    ※ソリューション・ツール導入はSIerが担当し、当社はクライアントの立場で上記支援を行うのが通常です

    ■配属先情報:
    ◎DX推進事業室
    ・部署の人数12名(部拠点メンバー含む)
    ・平均年齢 33歳
    ・中途入社者比率83%

    ■キャリアパスイメージ:
    ◎コンサルタント(2〜3年):プロジェクトメンバーとして調査・課題抽出、改善策立案等の実務を経験し、DXコンサルタントに必要な基本スキルを身につけます。
    ◎シニアコンサルタント(3年):プロジェクトリーダーとしてプロジェクトの設計・管理を担い、メンバーへの指導を行います。より高度な課題解決スキルを磨きます。
    ◎マネージャ/シニアマネージャ(5年):プロジェクトマネージャーとしてプロジェクト全体の設計・管理を担当します。加えて、メンバーの育成や営業活動、部門管理業務にも関与し、より経営視点をもった業務へシフトしていきます。
    ◎副部長/部長:プロジェクトの最高責任者であり、部門全体のマネジメントを担うリーダーポジションとなります。経営層とも連携しながら、組織全体の成長を牽引します。
    ※カッコ内の数字は次の役職に昇進するまでの年数イメージです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかの経験
      ・ ITコンサルティング、SIer、ソフトウェアベンダーなどIT業界におけるITコンサル・SE・プリセールス経験
      ・事業会社の情報システム部や企画関連部門でのデジタル関連企画経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ・所定労働時間:月の所定労働日数×8時間

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,898,404円〜6,064,180円
      固定残業手当/月:50,133円〜77,985円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      375,000円〜583,333円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(6月)
      ■賞与:業績連動型の特別賞与有り

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(12月30日〜1月3日) 、年次有給休暇 、慶弔休暇 、試験休暇 、産前産後休暇 、育児休暇(取得実績あり) 、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:年収600万以下が対象
      住宅手当:年収600万以下が対象(世帯主2万円/月)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

      <教育制度・資格補助補足>
      ■管理職研修
      ■スキルアップ研修
      ■外部講師研修
      ■OJT

      <その他補足>
      ■子育て応援手当(支給条件あり)
      ■時短勤務制度
      ■従業員持株会
      ■保養所利用可能(軽井沢)
      ■生活関連サービス導入(各種割引あり)
      ■部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ・有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
      ・住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法