• 山田コンサルティンググループ株式会社

    【丸の内/未経験歓迎】社内SE/ITツール活用促進・インフラ改善等◆在宅有/プライム上場コンサル企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内/未経験歓迎】社内SE/ITツール活用促進・インフラ改善等◆在宅有/プライム上場コンサル企業【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/27
    • 掲載終了予定日:2025/05/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内/未経験歓迎】社内SE/ITツール活用促進・インフラ改善等◆在宅有/プライム上場コンサル企業

    【数億規模のIT投資を行う独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/未経験歓迎・まずはヘルプデスク業務などからお任せ/在宅可】

    ■業務内容:
    ご経験に応じて以下いずれかの役割に関するプロジェクト推進を担当いただきます。マネージャーの指導の下、経験を積み、担当業務範囲を広げていただくことを期待します。

    ■役割と具体業務の例:
    ◎社内ITツール利活用促進
     →チャットツールガイドライン作成。海外サポートのためのサポートツール自動翻訳化。PC、モバイル環境見直し。各事業部の個別相談対応、ツール活用支援
    ◎インフラ・セキュリティ関連プロジェクト支援
     →クラウドサービスのセキュリティリスク調査、端末へのアプリケーション展開
    ◎コミュニケーションインフラ改善
     →電話ツール見直し、会議室管理システム検討

    ■業務の流れ:
    社内業務理解のため、ヘルプデスク業務、オペレーション業務も一定期間担当いただきながら、1週間〜3ヶ月程度の小中規模案件を複数推進していただきます。

    ■組織体制:情報システム室 ※2025年4月以降体制
    情報システム室は19名で構成されています。(うちマネージャー3名)
    配属は情報システム室、ユーザーサポートチーム ビジネスサポートユニットとなります。
    ユーザーサポートチームには11名が在籍します。

    ■キャリアパス:
    ◎OJT→メンバー
    ・ヘルプデスク、オペレーション業務を通じた社内情報システム理解
    ・小規模案件(1週間〜)の推進、サポートができる
    ・中規模案件(3ヶ月以内)の推進、サポートができる
    ◎サブリーダー→リーダー
    ・担当する1つの役割においてマネージャーと優先順位をすり合わせながら課題管理と優先順位付け、解決策の設計、提案、推進をおまかせできる
    ◎マネージャー
    ・複数の役割において課題管理と解決策の実行をおまかせできる
    ・担当する役割において、課題発見→解決策設計、提案→推進→サポート のサイクルを回すことができる
    ・メンバーマネジメントができる

    ■当社について:
    経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
    山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業種未経験・職種未経験歓迎>
      ■必須要件:
      ・社会人経験3年以上
      ※上記に加え、下記いずれかの経験必須※
      (1)Excelスキル(一般的な関数を使える程度で可)
      (2)関係者調整経験(対課長相当の役職以上)
      (3)非定型(プロジェクト型)業務の推進経験

      〜こんな方がご活躍されています〜
      旅行代理店のカウンター営業経験者/事業会社の秘書
      ⇒未経験歓迎!SEとしてキャリア形成したい意欲があればぜひご応募ください!
       業務実行力とコミュニケーション能力が高い方を求めています!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      状況に応じて在宅勤務も可、入社して3ヶ月は出社/ただし、試用期間後も週3日〜4日以上は出社での勤務

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■所定労働時間:月の所定労働日数×8h
      ■残業:平常時月20h程/繁忙期最大でも40h以内の想定

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,465,244円〜5,202,132円
      固定残業手当/月:44,563円〜66,489円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      333,333円〜500,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じ経験/能力を考慮の上、判断いたします。
      ※固定残業代を超える時間外労働、深夜労働、休日労働が行われた場合は、別途支給がございます
      ■昇給:年1回(6月) ※個人差あり
      ■賞与:業績連動型の特別賞与あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇
      ※土日対応は基本的に無し(年一回のビル法定停電に立ち合いをすることがあるのと、オフィスの移転や新規立ち上げで対応することがある程度)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・管理職研修
      ・スキルアップ研修
      ・外部講師研修
      ・OJT

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・時短勤務制度
      ・従業員持株会
      ・保養所利用可能(軽井沢)
      ・生活関連サービス導入(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      ・育児休暇(取得実績あり)
      ・介護休暇
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法