具体的な業務内容
中途採用担当◇エージェント出身者歓迎/東証プライム上場コンサル会社/影響実感のある採用活動/在宅可
【エージェント出身者歓迎◎人事未経験でも活躍できる環境/全社で年間100名規模の採用を実施/独立系コンサルファーム国内最大級・東証プライム上場】
現在国内外含め従業員数1000名を超える規模となり、今後もさらなる事業拡大のため人員の確保は最重要事項となっております。
それに伴い採用活動の質向上や採用ノウハウの蓄積、生産性向上の取り組み、採用体制の強化など、採用チームが担う役割、内容は多岐にわたっています。
足元の目標である年間採用目標数(年間80名以上)の達成を担っていただくのはもちろんのこと、より優秀な人材をスピーディーに獲得するための採用推進業務にも積極的に携わっていただきます。
また、ご入社して1〜2年後を目安に経営直下の全社横断的な採用プロジェクトのメンバーとして活躍することも可能です。
<全社横断の採用プロジェクトについて>
中期経営計画実現に向けた人材確保の確実性を高めるために発足したプロジェクトです。
主に人材採用にかかる施策の企画や推進、定着を実施しており、今期は選考体験の向上や採用広報の強化など、より採用活動をブラッシュアップする取り組みを検討しています。
ご志向やご経験によってプロジェクト業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・採用計画や戦略の立案・実行
・採用マーケットの調査
・採用要件の定義
・選考部門からの課題ヒアリング
・求人票作成
・各チャネル(エージェント、スカウト、求人媒体、ヘッドハンティング)を利用した母集団形成
・エージェントや選考部門とのコミュニケーション
・ATS(HRMOS)を活用し、書類選考〜面接調整〜進捗管理
・各採用関連企画の立案・運営
・採用プロセスの課題分析
・採用データ管理・分析
・面談・面接対応
・その他、定着・活躍までを見据えた施策の検討・実行
■配属先情報:
人事・総務部 人材開発チームで約20名(2025年3月時点)
※中途採用担当者は人材開発チームの所属となり、他中途採用メンバーとしては4名(リクルーター3名、アシスタント1名)で構成されています。
■働き方:
・在宅勤務は週1〜2回程度活用可能です。(試用期間中(3ヶ月)は全て出社)
・残業は月平均30時間台を想定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成