• 山田コンサルティンググループ株式会社

    採用担当(新卒もしくは中途担当)◇プライム上場コンサル会社/全社年間100名規模採用/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    採用担当(新卒もしくは中途担当)◇プライム上場コンサル会社/全社年間100名規模採用/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/18
    • 掲載終了予定日:2025/09/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    採用担当(新卒もしくは中途担当)◇プライム上場コンサル会社/全社年間100名規模採用/在宅可

    ※第二新卒歓迎※【全社で年間100名規模の採用を実施/手触り感のある業務推進が叶う/独立系コンサルファーム国内最大級・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤】

    ご志向に応じて新卒採用担当もしくは中途採用担当のどちらかをお任せいたします。

    ■主な業務内容:
    <新卒採用担当>
    ・新卒採用計画・スケジュールの策定
    ・大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
    ・当社主催の合同説明会の企画・運営
    ・サマーインターンシップ等の採用イベント企画・運営(当社の全国5拠点にて実施)
    ・ATS(sonar)を活用し、書類選考〜面接調整〜進捗管理
    ・各ステークホルダー(人材紹介、媒体、面接官)への報告・連携
    ・学生に対する選考フォロー(面接、面談、説明会等)
    ・内定者フォロー面談やランチ会の実施
    ・入社後研修の企画・運営(研修企画、講師との連携、当日の資料準備や配布、アナウンスなど)
    ・採用データ管理・分析
    ※ご志向により説明会登壇やプレゼンをお任せすることも可能です。
    ※変更の範囲:会社の定める業務

    <中途採用担当>
    ・採用計画や戦略の立案・実行
    ・採用マーケットの調査
    ・採用要件の定義
    ・選考部門からの課題ヒアリング
    ・求人票作成
    ・各チャネル(エージェント、スカウト、求人媒体、ヘッドハンティング)を利用した母集団形成
    ・エージェントや選考部門とのコミュニケーション
    ・ATS(HRMOS)を活用し、書類選考〜面接調整〜進捗管理
    ・各採用関連企画の立案・運営
    ・採用プロセスの課題分析
    ・採用データ管理・分析
    ・面談・面接対応
    ・その他、定着・活躍までを見据えた施策の検討・実行
    ※変更の範囲:会社の定める業務

    ■業務のやりがい:
    コンサルサービスは人的資本が事業拡大に直結する最重要事項であり、また人材の確保が持続的な競争優位を獲得するために不可欠であるため、自身の業務が会社全体の成長へダイレクトにつながっている実感を持つことができます。

    ■配属先情報:
    配属先: 管理本部 人事・総務部
    部署人数:人事・総務部 人材開発チームで約20名(2025年3月時点)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※下記いずれかのご経験必須※
      (1)事業会社にて1年以上の採用実務経験(新卒/中途問わず)
      (2)人材紹介会社にて1年以上のCAもしくはRA経験
      (3)コンサル会社でのコンサル経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※入社後一定期間は業務に慣れるため、原則出社勤務となります

      <転勤>

      転勤は原則ございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      平均月残業時間:30時間台を想定

      給与

      <予定年収>
      450万円〜650万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,725,148円〜5,202,132円
      固定残業手当/月:47,905円〜66,489円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      358,334円〜500,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年俸は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
      家族手当:支給条件あり
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社時に1週間の研修がございます。内容は、実際の業務を意識したExcel等のPCスキル等、幅広い分野から重要なポイントを厳選した内容です。

      <その他補足>
      ・育児・介護休業
      ・従業員持株会
      ・保養所(軽井沢)
      ・生活関連サービス(各種割引あり)
      ・部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3ヶ月以降より付与となります。
      (2)賞与の算定対象期間外となります。
      (3)住宅手当・家族手当が対象外となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法