• 山田コンサルティンググループ株式会社

    役員秘書(海外事業)◆英語活用/海外13拠点展開・東証プライム上場のコンサル会社/残業月0〜20時間【dodaエージェントサービス 求人】

    役員秘書(海外事業)◆英語活用/海外13拠点展開・東証プライム上場のコンサル会社/残業月0〜20時間【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    役員秘書(海外事業)◆英語活用/海外13拠点展開・東証プライム上場のコンサル会社/残業月0〜20時間

    【社員数1000名強規模・東証プライム上場企業/独立系コンサルファーム国内最大級/紹介と実績で築いた安定基盤◎】

    ■業務内容:
    当社海外事業を管掌する役員付の秘書として以下業務に従事いただきます。

    <具体的な業務内容>
    ・スケジュール管理
    ・社内MTG調整
    ・簡単な資料作成(既存のPowerPoint資料をベースにした資料作成や、Excelでの数値作成等)
    ・顧客とのメール対応
    ・接待交際業務のサポート
    (日程調整および会場・手土産手配準備等/接待交際同席は無し)
    ・出張手配(国内・海外)
    ・経費精算/郵便物対応/備品管理
    ・その他、庶務全般

    ■働き方:
    ・原則出社での勤務となります。
    ・接待同席は発生しないので、残業時間は少な目(0時間〜20時間以内程度)の勤務を想定します。

    ■当社について:
    〜経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム〜
    当社は、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。
    具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、顧客ニーズに応じて各種サービスを経営の視点から複合的に提供しています。
    昨今、コロナを踏まえて経営の舵取りはますます難しい状況になっています。また、コロナ以前から日本国内の少子高齢化に伴い、中堅・中小企業における後継者不在という問題は深刻な問題となっています。私たちは「経営者と伴に」、5年後、10年後を見据えた生き残り戦略・成長戦略を策定・実行を支援する「総合コンサルティングファーム」を目指しています。
    なぜなら、当社は長年、企業及び経営者の意思決定を支える役割を担ってきたからです。そのため、私たち経営コンサルタントは経営者に寄り添って経営の視点で考えること、机上の空論にならないようにレポーティングだけではなく「実行支援」を重視します。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・秘書としての実務経験
      ・ビジネスでの英語使用経験
       (目安:TOEIC(R)テスト800点以上※実務経験あればこの限りではありません)

      ■歓迎条件:
      ・外資系企業での秘書業務経験

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      転勤は当面想定していません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      標準労働時間1日8時間■残業月0〜20時間以内程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,331,299円〜8,662,899円
      固定残業手当/月:55,725円〜111,425円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      416,666円〜833,333円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じ経験/能力を考慮の上、判断いたします。
      ■昇給・昇格:年1回(6月)※個人差あり
      ■賞与:業績連動型の特別賞与支給の可能性有り(年1回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      土日祝日・年末年始休暇(12月30日〜1月3日)・年次有給休暇・慶弔休暇・試験休暇・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)・介護休暇
      ■有給休暇:入社後3ヶ月後に付与(付与日数は、入社月による)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限15万円※所得税法上の非課税限度額まで
      家族手当:支給条件有り、試用期間について支給対象外
      住宅手当:支給条件有り、試用期間について支給対象外
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ・管理職研修
      ・スキルアップ研修
      ・外部講師研修
      ・OJT

      <その他補足>
      ■子育て応援手当:支給条件あり
      ■確定拠出年金制度
      ■時短勤務制度
      ■従業員持株会
      ■保養所利用可能(軽井沢)
      ■生活関連サービス導入(各種割引あり)
      ■部活動(補助制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      住宅手当・家族手当の支給対象外、賞与算定期間対象外

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田コンサルティンググループ株式会社
      設立 1989年7月
      事業内容
      ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
      山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。
      資本金 1,599百万円
      売上高 【売上高】22,177百万円 【経常利益】3,724百万円
      従業員数 1,071名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
      URL https://www.yamada-cg.co.jp/
    • 応募方法