具体的な業務内容
役員秘書(海外事業)◆英語活用/海外13拠点展開・東証プライム上場のコンサル会社/残業月0〜20時間
【社員数1000名強規模・東証プライム上場企業/独立系コンサルファーム国内最大級/紹介と実績で築いた安定基盤◎】
■業務内容:
当社海外事業を管掌する役員付の秘書として以下業務に従事いただきます。
<具体的な業務内容>
・スケジュール管理
・社内MTG調整
・簡単な資料作成(既存のPowerPoint資料をベースにした資料作成や、Excelでの数値作成等)
・顧客とのメール対応
・接待交際業務のサポート
(日程調整および会場・手土産手配準備等/接待交際同席は無し)
・出張手配(国内・海外)
・経費精算/郵便物対応/備品管理
・その他、庶務全般
■働き方:
・原則出社での勤務となります。
・接待同席は発生しないので、残業時間は少な目(0時間〜20時間以内程度)の勤務を想定します。
■当社について:
〜経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム〜
当社は、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。
具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、顧客ニーズに応じて各種サービスを経営の視点から複合的に提供しています。
昨今、コロナを踏まえて経営の舵取りはますます難しい状況になっています。また、コロナ以前から日本国内の少子高齢化に伴い、中堅・中小企業における後継者不在という問題は深刻な問題となっています。私たちは「経営者と伴に」、5年後、10年後を見据えた生き残り戦略・成長戦略を策定・実行を支援する「総合コンサルティングファーム」を目指しています。
なぜなら、当社は長年、企業及び経営者の意思決定を支える役割を担ってきたからです。そのため、私たち経営コンサルタントは経営者に寄り添って経営の視点で考えること、机上の空論にならないようにレポーティングだけではなく「実行支援」を重視します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成