具体的な業務内容
【丸の内/在宅可】<未経験可>M&A財務分析・データ分析担当◆土日祝休・フレックス◆東証プライム上場
〜社員数1000名強規模・東証プライム上場企業/独立系コンサルファーム国内最大級/紹介と実績で築いた安定基盤◎〜
■仕事内容:
事業承継事業部に配属となり、主に事業承継型のM&A案件におけるバックオフィス業務(後方支援)をお任せする内勤中心想定のポジションです。
■具体的には:
◇データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
・各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、Accessなどを用いた加工業務)
◇企業概要書、その他M&Aに関するプロセス資料の作成(Excel、PowerPoint)
◇リサーチ(市場調査・競合調査)
・顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel、PowerPoint、Word)
◇デューデリジェンス対応補助
◇その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング 他)
■当ポジションの魅力:
・未経験者にとって、業務は難しく見えるかもしれませんが、入社いただいた方の経験値に応じて最初は簡単なデータ入力などからお任せすることも想定しています。業務経験を通じて、M&Aや事業承継といった専門的な知識を身に着けステップアップしたいという方の応募を歓迎します。
・事業承継は日本の中堅中小企業が抱える最大の課題の1つであり、そういった業務に後方から関与できることで、日本の社会課題解決に貢献できます。
・一代で上場まで実現したオーナー経営者や、総資産が数百億円のオーナー経営者などとの接点が豊富です。様々な個性を持つオーナー経営者と二人三脚で仕事をしていくので、実務スキルだけでなく人間性も鍛えていくことが可能です。合わせて、オーナー経営者と強い人間関係を作ることができるため、まさに経営者の頼れるパートナーとして事業承継以外の様々な経営課題に関する相談を受ける機会もあり、そういった業務の後方支援をお任せします。
・忙しいと思われるコンサル業界ですが、バックオフィス業務に特化してお任せすることで、稼働のコントロールが可能です。また在宅勤務も対応可能であり、残業時間は30〜40時間を想定します。
■配属先情報:
事業承継事業部:約60名(非正規雇用社員含む)
事業承継事業部の中でも主にM&Aを対応するチームへの配属となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成