具体的な業務内容
【渋谷区】障がいを持った清掃スタッフの業務サポート<未経験歓迎>※正社員/17時定時・土日祝休
【2007年立ち上げのプロジェクト/完全週休二日制(土日祝)/1年以上の手厚いサポートあり/残業時間は1日1時間以内/年間休日119日】
障がいをお持ちの方が青山迎賓館内での清掃業務を行う就労サポート業務を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
(1)障がいのある社員(重度知的障害者・発達障害等29名)の心身ケア業務
・障がいのある社員の健康管理(健診関連業務、ストレスチェック、安全衛生関連業務)
(2)障がいを有する社員が行う日常業務(清掃及び軽作業)に対する側面支援
・サテライトオフィスから作業現場への引率(公共機関を利用)
(3)障がいに関する各種相談受付・アドバイザリー業務
(4)公官庁・福祉機関・教育機関との連携業務
・就労支援機関と連携(定期訪問対応、情報共有・情報交換)
(5)一般事務(業務日誌及び報告書等の作成等)
・マニュアル作り、業務改善
(6)その他関連業務
・障がい者採用業務(新規学卒者、中途採用)
■業務詳細:
現在は29名(平均年齢31歳)の障がいをお持ちの社員が在籍しております。入社後、OJTスタイルで暫くの間はメイン担当者のアシスタントとして勤務していただきます。熟練度合いに応じて、就労サポート業務へと移行していただきます。
■組織構成
現在は5名の社員が在籍しております。
異動制度を使いウェディングプランナー側から異動してきた方や、中途採用として看護師の資格を持っている方など30代〜50代の方が在籍をしております。今回の採用では将来的なリーダー候補の採用を考えております。
■働き方
基本的に障がいをお持ちの社員に合わせて就業していただくため、送迎時間が勤務時間に含まれます。17時00分以降は事務作業を少し行い帰宅することになるため、定時以降残っている社員は少ないです。
■魅力
・特別子会社ではなく、自社のプロジェクトとして働くことができる
他社さまと違い当社は、障がいのある方も「結婚式を作り上げる」仲間として位置付けておりますので本社採用となります。
・資格取得支援体制
入社後様々な資格を取得していただくことになりますが、会社からのフォローがございますのでご安心ください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成