具体的な業務内容
【岡山】【技術サポート職】年間休日121日/転勤なし★創業74年の優良企業!
〜【経験者優遇】お客様の課題をワンストップで解決★技術の視点から商品に付加価値を創造する!〜
【業務内容】
・既存顧客へのルート営業に同行し、お客様側の技術担当者との打ち合わせ
・パートナー企業の「自社開発装置」の企画販売、「OEM装置」の製造販売
・OEM外注先のスケジュール管理
長年の歴史があるため、既に取引のあるお客様とのルート営業とOEMの外注先のスケジュール管理を行います。
単純に設備機器、自動機器をご購入いただくだけではなく、製造プロセス・メカトロ技術の視点から商品(装置)に付加価値をつけてご提案を行います。
<やりがい>
お客様への提案だけではなく、社内の営業が「やりたくてもできなかった」ことが実現できる装置・仕組みを提案することで、日本でも屈指の新しい技術が確立できます!
<ビジョン>
全備が “技術商社” へと進化するためには、技術サポート部門は会社の中でも最先端の技術を持ち、重要なプロジェクトを主導していくことが必要です。
ゆくゆくは、技術サポート部門が会社を支える一本の大きな柱となります。
【入社後の流れ】
座学による研修を1〜3週間行います。
その後、技術担当職の先輩に同行し、お客様先へ訪問します。
OJTによるサポート体制が整っているので安心してご応募ください!
【キャリアパス】
先輩のサポート業務を経て、個別のプロジェクトを担当します。
技術サポートとして経験を積んでいただき、プロジェクトリーダーや責任者、いずれは管理職として、新プロジェクト立ち上げなどに携わっていただきます。
【チーム/組織構成】
営業を含む10名のチーム体制です。(技術担当は2〜3名程度)
【会社特徴】
Point(1):創業70年以上続く岡山の優良企業
地場である岡山・広島を中心に、近年では西日本全域へと事業エリアを拡大しております。
更には、東南アジアをはじめとしたグローバル展開も積極的に推進しており、全備グループ全体では150億円に迫る年商を誇ります。
Point(2):安心のサポート体制
座学を1〜3週間程度行い、技術担当にいつでも相談できる環境を整えております。
Point(3):社内イベントの充実さ
社員の方々に楽しく働いていただくため、季節ごとに様々なイベントを開催しております。
チーム/組織構成