具体的な業務内容
【神田/週4在宅】人材育成/人事企画 ※組織能力向上を目指した 人材開発・キャリア形成支援
◆◇立ち上げフェーズの人材育成・人事企画/主体的に組織課題を解決/多様な業務経験可能/タレントマネジメント・キャリア形成支援にご興味をお持ちの方/柔軟な働き方◇◆
■募集背景:
事業拡大と新規事業への取り組みに伴い、顧客ニーズの多様化や社員の能力開発が重要となってきました。これに対応するため、人材育成/人事企画の専門性を持つ方を増員募集します。
■ミッション:
私たちチームのミッションは事業や組織の成長に人材育成や人事企画領域よりアプローチを行い組織パフォーマンスを上げていくことです。組織課題を抽出し、課題解決案を提案しPDCAサイクルを回していくことが求められます。
■業務概要:
人材開発(育成)・組織開発・人事企画における戦略立案や企画業務を担当します。経験やキャリア志向に応じて業務がアサインされます。
■業務詳細:
・組織開発の企画/実行
・「APアカデミー」の企画/運営/登壇
・キャリア支援/キャリア相談室の運用
・タレントマネジメントの企画立案/実行
・課題分析と解決策の立案/実行(1on1、OJT支援など)
・入社オンボーディングの企画/実行
※上記は一例で、様々な領域にチャレンジ可能です。
■メンバー構成:
マネージャー1名、メンバー3名(うち派遣社員1名)の計4名で構成されています。
主にオンボーディングやキャリア入社者の定期面談、キャリア相談室の対応を担当しています。
■キャリアパス:
キャリア開発を上司と対話するキャリアシート作成機会や上司との1on1を通じて能力開発やキャリア開発をしていきます。社内でのキャリア形成に力を入れており、目指す姿を実現するためのサポート体制が整っています。
■働き方:
・残業平均は10時間程度でメリハリがあります。
・週1回の出社で対面ミーティングを実施。月初1日はキャリア入社者対応で出社が必須ですが、相談も可能です。
・業務時間の前後1時間は時差出勤が可能で、家庭や子育ての状況に応じて柔軟に対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成