具体的な業務内容
【神田/週4在宅】人事企画※タレントマネジメント/キャリア形成支援/0>1の企画に携わる
◆◇立ち上げフェーズの人事企画/主体的に組織課題を解決/多様な業務経験可能/タレントマネジメント・キャリア形成支援にご興味をお持ちの方/柔軟な働き方◇◆
■募集背景:
事業拡大と新規事業への取り組みに伴い、顧客ニーズの多様化や社員の能力開発が重要となってきました。これに対応するため、人事企画の専門性を持つ方を増員募集します。
■ミッション:
現在、組織は立ち上がったばかりで、多くの手が届いていない部分があります。入社後は、経営方針に基づき、組織の人事課題を抽出し、解決策を立案・運用することが求められます。
■業務概要:
人材開発・組織開発・人事企画における戦略立案や企画業務を担当します。経験やキャリア志向に応じて業務がアサインされます。
■業務詳細:
・組織開発の企画・実行
・「APアカデミー」の企画・運営・講師
・キャリア相談室の運用
・タレントマネジメントの企画立案・実行
・課題分析と解決策の立案・実行(1on1、OJT支援など)
・入社オンボーディングの企画・実行
・キャリア支援(キャリア相談室の運営)
※上記は一例で、様々な領域にチャレンジ可能です。
■メンバー構成:
マネージャー1名、リーダー1名、メンバー2名(うち派遣社員1名)の計4名で構成されています。主にオンボーディングやキャリア入社者の定期面談、キャリア相談室の対応を担当しています。
■キャリアパス:
タレントマネジメントを始めたばかりのフェーズで、具体的なモデルケースはありませんが、年1回のキャリアシート作成の機会があります。社内でのキャリア形成に力を入れており、目指す姿を実現するためのサポート体制が整っています。
■働き方:
・残業平均は10時間程度でメリハリがあります。
・週1回の出社で対面ミーティングを実施。月初1日はキャリア入社者対応で出社が必須ですが、相談も可能です。
・業務時間の前後1時間は時差出勤が可能で、家庭や子育ての状況に応じて柔軟に対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成